すしぶろ

すしのできごと。

ジャワカレー スパイシーブレンド

「箱に書いてあるとおりに作ろう!」企画第3回目です。

今日のルウは、こちら。
f:id:susushishi:20110914000453j:image:w360

ガラムマサラ付き〜!

材料は
 ルウ1箱
 肉500g
 玉ねぎ中2個
 サラダ油(またはバター)大さじ2
 水1300ml
の半分量で(水は700mlに)。

※お好みに応じてじゃがいも中2個、にんじん中1本などを
お入れください

↑ とありましたが、あえて入れませんでした!
シンプルにこだわるのですっ

そして出来上がり〜
f:id:susushishi:20110914000452j:image:w360

具が少ないから寂しい感じに・・・(^_^;)

断然、前回のカレールウよりスパイシー感がアップしてます。
色も黒い。
でもやっぱり物足りなさを感じました。

辛味順位表「5」のルウを買ったのは実は初めてだったんですが、全然食べられました。
ずっと自分には無理だと思ってました・・・
私が作るカレーのほうがよっぽど辛かったです (^_^;)

知らない間に大人になっていたのね。

ごちそうさまでした (⌒人⌒)