すしぶろ

すしのできごと。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モリタクさんのコラム

最近、モリタクさんのコラムを読んでます。「日雇い派遣禁止」の裏に隠された巧妙なからくり 超納得。 いいこと言うなあ。原油バブルの話も面白いです。オフィシャルHPみて・・ 恥ずかしながら、今日初めて顔と名前が一致しました あ〜 テレビで見たことあ…

横山三国志

三国志 (1) (潮漫画文庫)作者: 横山光輝出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 1997/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (116件) を見るいつか読んでみたい、とずっと思っていました。そして今、11巻を読んでいるところです お…

カレーのシミを落とす方法

紫外線(直射日光)で落ちるんだって今日の「2時っチャオ!」でやってました。 我が家の愛用品以前、カレー調理中にTシャツにピッ!とやっちまったぁ〜てことがあって、 洗っても落ちなかったんですよね 次に洗った時になんとキレイに落ちちゃっていて、 …

「時が滲む朝」を読みました

文藝春秋 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/08/09メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る「時が滲む朝」を読みたくて購入しました。初の外国人による芥川賞受賞作で、 天安門事件など壮大なテーマをうた…

ふくらはぎに、謎のしこりができました

数日前にふくらはぎにしこりを発見しました。痛くも痒くもないものの、なんだか気になるので 近所の病院(整形外科)へ行ってきました。全然痛みがないので、先生も診断がつかない様子。 症例が少ないのでしょうか。 ぶっちゃけ、切ってみないとわかんないん…

佐竹寺へ行ってきました。

佐竹寺は、坂東三十三観音 第22番札所です。荒廃し無住の時期もあるだけあって、寂しい感じがしました。ご朱印も、しっかりいただきました。 これでやっと4箇所めです。 結願への道のりはまだまだ長いです・・・

お盆は日立で過ごしました。

今年のお盆は、日立で過ごしました。めちゃくちゃ暑くて、東北人の自分には過酷でした。(+0+)昨日は、ものすごい雷雨でした。 始めはイナズマがきれい♪と、のんきに眺めてましたが だんだんシャレにならない状況になってきて・・・ ホントにこの辺に落ちるん…

スープカレーを初めて食べました

今更ですが・・初めて食べました スパイシーでうまーい

都南の花火大会を見に行ってきました。

今日は都南の花火大会を見に行ってきました♪出発前の近所の様子です。夕焼けと岩手山 飛行機雲 いよいよ会場へ。間近で見る花火は大迫力でした。視界からもフレームアウトするほどの大きさでした!!花火を綺麗に撮れるカメラが欲しいな・・・(´・ω・`)

子供用の甚平を作りました

久しぶりにお裁縫しましたものづくりは、やっぱり楽しいです 幼児用Mサイズの甚平です

ライブDVDが届きました!

おまちかねの商品が届きました\(^o^)/Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/08/06メディア: DVD購入: 12人 クリック: 91回この商品を含むブログ (49件) を見るう〜…

さんさ踊りを見に行ってきました。

さんさ踊りを見に行ってきました。夏がきたぞーって感じます(^^)太鼓のリズムが心地よく響きます♪ 屋台の焼きそばやたこ焼きって、なんであんなにウマいのかな・・・

「リズム天国ゴールド」を買ってみました。

これです。リズム天国ゴールド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 303回この商品を含むブログ (328件) を見るはじく という作業が新感覚です♪ しゃっ 、しゃっ て感じ。左利き用にも対応しているのが嬉しい…