すしぶろ

すしのできごと。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い〜

ここんとこ、ひたすら、眠いです・・ (σω-)。о゜それと、二日酔いや乗り物酔いのような症状も (|||__ __)/ふう・・

妊婦が食べてはいけないもの

妊婦が食べてはいけないもの って 調べると結構あるんですね〜!!全然知りませんでしたよ〜(´д`)前述した、アルコール、カフェイン、マグロのほかにもレバー、ひじき、アロエ、パセリ、ハーブ、 刺激物、人口甘味料とか・・ あと、生ものも気をつけたほ…

妊婦とマグロ

そうそう。こないだ、あいぼうに妊娠中はマグロ禁止! と言われたんです。 ( ´Д`)はぁ?まあ私はマグロにそんなに興味はないので 全然かまわないのですが、 なんで?と思ったので調べてみました。2005年に厚労省がこんなの発表してたんですねぇ! 全く知…

妊婦とカフェイン

コーヒーとお茶(煎茶)も好きでよく飲んでますが、カフェインの摂りすぎはダメって 聞いたことがあるような気がしてきた・・・ので、アルコールに引き続き カフェインの影響について調べてみました (^o^)/母体が摂取したカフェインは、胎児へ移行し 胎児…

妊婦とアルコール

お酒が大好きですさすがに妊娠が発覚してからは控えめにしてますがね (;^ω^A妊娠すると、良くお酒やタバコをやめたり控えたり する方が多いのですが、 そのはっきりした理由を知らなかったので ちょっと調べてみました。妊婦のアルコール摂取により、 胎児性…

三浦海岸桜まつりへ行って来ました。

河津桜は、1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜なのだそうです。 2月に花見ができるって・・・北国育ちの私にはかなりのカルチャーショックです (;^ω^A三浦海岸駅に降り立つと早速・・・! 咲いてる〜っ (・∀・) 京急の線路沿いを歩きます。 満開は過ぎ…

頻尿

おしっこの悩みに!という CMを思い出してしまいますなんか、最近トイレが近くて・・(;^ω^A胸もだんだん豊満になってきたような気が!お腹にガスがたまるのは、前も良くあったから 妊娠の影響かどうか、わからないけど 少しずつ、何かが変化しているようで…

初診

H産婦人科へ行ってきました住宅地の中に静かにたたずむ感じの病院で なかなかいい感じです院内は基本予約で行くからか 自分しかいなくてすごく静かでしたなんか、緊張しちゃいましたまず、 問診票に記入して、 尿を採って、 診察室へ そしてエコー間違いな…

浅草仲見世通りでゲットしたどこドラたち。

先日浅草の仲見世通りでゲットした戦利品たちです(^^)東京限定 犬張子ドラ 東京限定 渋谷ドラ 東京限定 雷門ドラ 埼玉限定 草加せんべいドラ 群馬限定 だるまドラ 群馬限定 キャベツドラ 群馬限定 こんにゃくドラ 後姿もキュートです(^^) 天狗伝説 天狗ドラ …

病院探し

まずは、病院探しですどこにしようかな?とりあえず、通いやすい近所から探してみますググってみると、 最寄にあったのはK産婦人科なかなか人気のある病院らしい なんか、セレブが行きそうな雰囲気です 完全予約制でも結構待たされるとか 料金も、高そう・…

妊娠検査薬

結婚して、1年ちょっとです 子供は、いつか出来たら嬉しいなあと思ってました妊娠って、簡単そうで難しい いわば奇跡ですよねちゃんと排卵日を計算して仕込んでも 受精できるのは5回に1回の割合だって なんかに書いてたし・・先日友人の赤ちゃんに会いに…

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観てきました

切ない映画でした。若かりし頃のブラピが見れました w(゜o゜)w あれは、メイクなのでしょうか? すごくウツクスィかったです〜 (・0・。)

浅草寺へ針供養に行ってきました。

2月8日は針供養の日です。 というわけで、浅草寺へ行ってきました。 お目当ての淡島堂 お豆腐に針を刺して供養します。 お疲れ様でした (-∧-) 魂針供養之塔 いいお天気でした(^^) 本堂へも参拝し、御朱印もいただきました。 ここは坂東三十三観音 第13番…

圓融寺へ行ってきました。

目黒区にある、圓融寺へ行ってきました。山門から入り 参道を抜け 仁王門をとおると (ここの「黒漆塗りの仁王像」は東京都の有形文化財に指定されているそうです) 右手に、鐘楼 正面に釈迦堂 (これは東京都区内最古の木造建築で、 国の重要文化財に指定さ…