すしぶろ

すしのできごと。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビューカードのポイントで「鉄下4種セット」をもらいました!

昨日、届きました〜(^^)v山手線・中央線・京浜東北線・D51 498の4種セットです。 すし太郎大喜び\(^o^)/

ビューカードのポイントで「ハシ鉄ローカル列車4種セット」をもらいました!

山手線、京浜東北線、総武線、中央線です。 なかなか細かい作りになってます(^^)すし太郎が使えるようになるのはいつ頃かなあ。 ハシ鉄 N700系新幹線 (キャラクター箸)出版社/メーカー: 大和玩具メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 3回この商品…

おもちゃのカンヅメ「宇宙缶」の中身は・・・

おもちゃのカンヅメをもらっちゃいました!金なら1枚、銀なら5枚のアレです。 私は、今まで一度もエンゼルに出会ったことがありません(´・ω・`) 当たる人には当たるんですねぇ。今は、「宇宙缶」なるものが届くようです。中身は、DVD、すごろく、カード…

ホテル・レストラン用 業務カレー 中辛

「箱に書いてあるとおりに作ろう!」企画第37回目本日のカレーはこちら。 近所に業務スーパーが出来たので買ってきました(^^)材料&作り方 原材料など 出来上がり。 甘みがあって、なかなかおいしいです。 あいぼういわく、「社員食堂のカレー」。 あっさ…

麦茶を買ってきたら昔のCMを思い出しました

先日、スーパーで何気なく買ってきておいた麦茶に、あいぼうがえらく食いつきました。 「なにそれー!なつかしい!」え?そんなに有名な麦茶なの?これ。石垣食品のフジミネラル麦茶 「えー。コマーシャルでよくやってたじゃん。これだよ、これ」と見せてく…

人差し指と薬指の長さの比で性格がわかるかも?

だいぶ前の事になりますが、「世界一受けたい授業」(2010.11.27放送)という番組内で でこんなことを言っていました。 私たちは、母親の胎内にいる時に男性ホルモンを浴びています。 そのとき浴びた男性ホルモンの量で、生まれたあとの性格傾向が変わってく…

お気に入りの赤ちゃん動画をご紹介。

面白かった動画です。 だいぶ以前に見たんですが、急に思い出したので貼っておきます。本当に会話しているみたいです。かわいいな〜(^^)チャーリビットミー! 私も何度もスタロンに噛まれたなあ(T_T) 痛そうにすると嬉しそうにまた噛むんですよね・・・リミ…

ボス スターアライアンスコレクションをやっと入手しました。

8月16日から、コンビニ限定で缶コーヒーのボスゼロの頂点に スターアライアンスコレクションが付いてくるキャンペーンが始まっていました。ページが見つかりませんでした サントリーやっと今日、コンビニに行く機会があったので1缶だけ購入。 もうほとん…

大石哲之氏のブログ「人生の時間軸を横に倒せ」を読みました。

tykのノマド日記: 人生の時間軸を横に倒せとてもいい記事でした。 私もこの意見に同意です。人間、いつ最後の日が訪れるかはわかりません。 やりたいことがあったら今すぐにやりましょう。

おユぴちょんくん号に遭遇した話

つい先日、写真ファイルの整理をしていてこんなのを見つけました。去年の5月のことです。 実家に帰省した帰り、東北自動車道国見SAで遭遇しました。 この時は訳もわからずとりあえず記念に(?)写しておいたものです。そういえば、あの車はなんだったんだろ…

The Google Puzzle クリアしました!

Google Japan Blog: 最新ウェブテクノロジーで作った The Google Puzzle を Chrome で楽しもうThe Google Puzzle。 昨日話題にあがっていて、気になってました。 先ほどやってみました。 見事クリアできました(^^)v 28515人目のグーグルパズルマスターの称号…

協同乳業など、ビフィズス菌「LKM512」の摂取で寿命伸長効果を確認

興味深いニュースです。協同乳業など、ビフィズス菌「LKM512」の摂取で寿命伸長効果を確認 | エンタープライズ | マイナビニュースヨーグルトと言えば。 私は2-3年くらい前から、ヨーグルトを毎日食べるようになりました。 たいてい、プレーンヨーグルトに冷…

1歳10ヶ月になりました。

すし太郎、1歳10ヶ月になりました。言葉がどんどん増えています。 私の言う事を積極的に真似るようになってきました。私がおもちゃの数を「にーしーろーはーとー」と数えてると 「にゃーにょーにょーのーにょー」と数える素振り。 なんてかわいいんでしょ(*^…

ドラえもんUSB扇風機は想像以上に秀逸な出来でした

ドラえもんUSB扇風機 そよかぜスペシャル がもれなく付いてくる! ということで、DIMEを購入しました。箱の裏には使用方法が。箱から出してみます。しっぽがスイッチになってます! かわいい〜(*´∀`*) これに惹かれて購入したと言っても過言ではありません…

IKEAで列車のおもちゃを買ってきました

久し振りに、IKEAへ行ってきました。列車のおもちゃLILLABO 20-piece basic set train - IKEAがなんと1,990円ですと!?Nゲージは家にたくさんあるのでどうしようかな・・・と 迷いましたが、結局買っちゃいました。すし太郎、大喜び! 連結させたり、坂を下…

新幹線のたび

今月の鉄おも!で紹介されていた絵本です。 すし太郎には少し早いかなーと思いましたが 自分が読んでみたくて買いました。新幹線のたび ~はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断~ (講談社の創作絵本)作者: コマヤスカン出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/…

カプセルプラレールNEW新幹線編

ガチャガチャで取ってきました。 あいぼうには、このギャンブラーが!!と罵られましたが・・・はやぶさの中間車とマックスの後尾車 みずほ・さくらの後尾車 他にはトンネルセットと大鉄橋をゲット。全部つなげると、こんな感じ。むふふ(^^)

鉄下&ペン鉄ゲット!

こんな売り場を見たら、買わないわけにはいきません。 とりあえず、これを買いました。マックス鉄下 と、はやぶさペン鉄。 鉄下があると、喜んで履いてくれます。 これでまたお出かけ時にテンションアップしてくれることでしょう。ペンはすし太郎に持たせる…

トレーンNゲージ 京急ブルースカイトレイン

トレーンNゲージの京急2100形ブルースカイトレインが、 京急上大岡駅にある京急百貨店で売られているということを最近知ったので、 買いに行ってきました。すし太郎は、上大岡駅で大好きな京急をたくさん見られて大興奮(^^)京急百貨店には、電車グッズ…

引っ越してきました。

ソネットブログから移動してきました。 よろしくお願いします(^^)

ブログを引っ越してきました。

ソネットから移動してきました。 よろしくお願いします(^^)

ミスドピングーガラスボウル

ポイントが貯まっていたので交換してもらってきました。ヨーグルトを食べる時に重宝しそうです(^^)

「カプセルプラレールキャンペーン」開始!

8月2日から、サークルKサンクスで「カプセルプラレールキャンペーン」が始まりました!アサヒ カプセルプラレールプレゼントキャンペーン!アサヒ飲料:ページが見つかりませんこれを知ったのは前日発売の「鉄おも!」で。鉄おも 2011年 09月号 Vol.48出版…

ぶどうアレルギーかも?しれない

久しぶりに、ぶどうを食べました。食べて数分後のことです。 まず喉が苦しくなり 次に唇がかゆくなり 更には胃が気持ち悪くなってきました。もしかしたら自分はぶどうアレルギーなのかもしれません。そんなもんあるのか!? と思っていたのですが、ネットで…