すしぶろ

すしのできごと。

2011-01-01から1年間の記事一覧

逗子海岸へ行ってきました

今日のお出かけは、逗子海岸です。 京急に乗って行ってきました。着いたのはもう夕方。夕日が綺麗でした(^^)遠くに江の島が見えます。 残念ながら、富士山は見えませんでした・・・そして帰路。 たまたま乗った京急が「らりらりら〜」のやつだったもんで、停…

念願の江ノ電300形に会えました!

先週行ったばかりというのに、また湘南モノレール&江ノ電に乗りに行ってきました。 せがまれると弱い(^^ゞ今日乗った湘南モノレールは、ブルーライン5000系でした。江ノ島駅でしばし江ノ電鑑賞を。初めて待合室に入ってみました。すし太郎、プラレール…

TOWERS Milight(タワーズ ミライト) 〜みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ〜を見てきました

万国橋からの眺めです。 とっても綺麗でした(*^_^*) みなとみらい21地区では、毎年クリスマスシーズンにパシフィコ横浜(会議センター)を含む地区内のオフィスビル群が一体となって、各施設関係者の協力のもと全館点灯し、みなとみらいの街全体を一つのイル…

「ap bank fes’11 Fund for Japan」ライブ&ドキュメンタリーDVD発売決定!!!

ap bank fes’11 Fund for Japanのライブ&ドキュメンタリーDVDが、 2012年2月29日(水)に発売決定! 全24組のアーティストによる素晴 らしいライブパフォーマンスはもちろんのこと、「復興支援」をテーマ に開催された今年のap bank fesの取り組みが丁寧に…

鎌倉・江ノ島パスを使って湘南モノレールと江ノ電に乗ってきました。

数日前から、すし太郎が「えのでん、のりたいー」「もりるー(モノレール)、のりたいー」と、とてもかわいくおねだりするので、週末に行って来ました。JR線・江ノ電・湘南モノレールが1日間乗り降り自由の便利な切符があったので購入しました。 えきねっと(J…

カプセルプラレール江ノ電スペシャル3

江ノ電鎌倉駅構内の江ノ電グッズショップの前で偶然発見しました。こんなのがあるとは全く知らなかったので、胸が熱くなりました。で、ゲットしたのがこちら。江ノ電1000形明治製菓号B ゼンマイ車 これが2個連続で出てきて嫌な予感がしたものの・・・…

乳児のうつぶせ寝減少で,今度は“絶壁頭”が問題に―米国

乳児のうつぶせ寝減少で,今度は“絶壁頭”が問題に―米国 | あなたの健康百科 by メディカルトリビューン より引用。 米国小児科学会は先月末、「乳幼児の仰向け寝による頭蓋骨変形症の予防と管理」と題する手引きを、米医学誌「Pediatrics」(2011; 128: 1236…

マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス

マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス (通常版)出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2011/12/08メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (7件) を見るこんなのがでるんですねー! 昨日たまたまCMで見て初めて知り…

奇跡がおちました。

ついさっきの出来事です。すし太郎とトイレに行き、オムツを脱がせたものの 「ちっち、でないー」 と言うので新しいオムツをはかせようとした時、唐突にボトッ。と床に落ちる音が。 それはなんとうんちでした。(内心ギャー!!と思いつつ冷静に)落ちたのは拾…

赤ちゃん筆をつくりました

すし太郎2歳にして、やっと筆を作るに足る毛が伸びました\(^o^)/なかなか毛の伸びない子だったなー(^_^;) (自分もそうだったらしいので気にしてなかったけど)ということで、近所の床屋さんでカット。 床屋のおばちゃんにのせられるがままにすし太郎が坊主…

くまのがっこうテーブルウェアつきパック

ケンタッキーフライドチキンで買って来ました(^^)箱はこんな感じ。開けてみます。マグ、ボウル、プレートの3点セットです。よく見るとジャッキーがつまみぐいしてる!かわいい(^O^)裏はこんな感じ。これはなかなかお得なセットかと。 家族の人数分欲しくな…

成長の喜びと悲しみ・・・複雑な気分

最近お散歩中に「あし、あし」と訴えることがあり もしかして靴がキツイのかな?と近所の靴屋さんに行って来ました。で、サイズを測ってみたら でかくなってるじゃないの!今履いてる靴が15だから・・・そりゃキツイはずだわ(-_-;)この靴を買ったのってい…

Mr.Children TOUR 2011 "SENSE" [DVD]が届きました

Mr.Children TOUR 2011 "SENSE" [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2011/11/23メディア: DVD購入: 7人 クリック: 40回この商品を含むブログ (9件) を見る届いてから、今日が発売日であることを思い出しました(^_^;) Amazonさまさまです。観た…

夜用オムツの存在を今更知ってしまいました

久し振りに実家に帰省しました。田舎なので基本、移動は車です。 ドライブ中、オムツを替えたい事態に陥りホームセンターに寄りました。で、店内を観たらオムツラインナップの豊富さにびっくり!! そこで「夜用」オムツの存在を初めて知ったのです。 しかも…

スタロン語の意味がわかった時の気持ち良さといったらそれはもう!

東急のビデオを見ていた時のこと。 すし太郎が、私に「まんが、まんが」と言ってくるのです。まんが・・・?画面を指さしていました。よくよく見てみるとそこには二子玉川駅が映っていました。ん?あ・・・!「ふたこたまんがわ」だー!!!いやあ、これがわ…

京急ブルースカイトレインのプラレールを買って来ました

プラレール サウンドKEIKYU BLUE SKY TRAIN2100形。 上大岡の京急百貨店で購入しました。赤い方と迷い、すし太郎に選ばせたところ 迷わすブルーを取ったのでこちらに決定しました。先日、ブルースカイトレインに出会った記憶が残っていたのかもしれません。…

横浜駅で京急ブルースカイトレインに遭遇!

今日は横浜駅に電車を見に行って来ました。 いろんな電車がたくさん見られてすし太郎は大喜びでした。成田エクスプレスや、踊り子も見られて満足。京急ホームで眺めていたのですが、すし太郎が向こうからやってくる車両を指さして「ぶりー、ぶりー!(ブルー…

はみがきのうた

この動画を偶然見てから、すし太郎ははみがきを進んでやるようになってきました! (まあ、仕上げ磨きは相変わらず嫌がりますが・・・)「ぶくぶく・・・、ぺー」でバイキンが出ていくのが気に入っているみたいです(^^)作ってくれた方、ありがとうございまし…

ババはわらしべだった!〜カシオペアの華麗なる変身

マクドナルドのハッピーセットにプラレールが付いてくる!という戦略にまんまとハマり、売上に貢献してしまった親御さんはさぞかし多いことでしょう。無論、私もその一人です。でも流石にね、カシオペア3連発にはかなり凹みましたよ(T_T)この悲しみを、以前…

iPhone 4Sにしてから、スパムメールが来なくなったような気がします

今年の7月17日のことです。 突然、iPhoneのMMS(@softbank.ne.jp)にスパムメールが来ました。 iPhoneにしてから一度も来たことがなかったのに、いきなりでした。 その後、メール(@i.softbank.jp)の方にも来るようになり、毎日1・2件程度のペースで来るよ…

iPhone 4Sで鉄道博物館の写真を撮ったら、結構綺麗で感動しました

今日はお天気が悪いので屋内で遊べるところへ行きたいなーということで、再び鉄道博物館へ行って来ました。移動はやっぱり湘南新宿ラインのグリーン車。これすごく快適です。 ゆったり景色を楽しめるし、車内でご飯も食べられるし。なによりすし太郎がぐずら…

かねてから念願だった「ライヴ・イン・ブカレスト (DVD)」を観ました

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]アーティスト: マイケル・ジャクソン出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2005/12/07メディア: DVD購入: 65人 クリック: 321回この商品を含むブログ (91件) を見るとっっても素晴らしいライブでした。 これは買って良…

ばっちゃぷーすー

昨日、かぼちゃのスープを作りました。 お気に召したのか、2回もおかわり。「ばっちゃ(かぼちゃ)ぷーすー(スープ)」と言って食べてました。スプーンのことも「ぷすーん」だし。 サ行は難しいのかな。それがなんとも可愛いんですけど(^^)以前の記事から増…

ハッピーセットのプラレールを電動走行させる方法

マクドナルドのハッピーセットでもらえるプラレールは、すべて先頭車両なので電動走行は無理よね(´・ω・`) と思いきや、ひとつ方法がありました!連結器付きのプラレールを使えばいいんじゃないのっ 我が家に唯一あるプラレール、はやて・こまちセットが役に…

11月23日 LIVE DVD & Blu-ray 「Mr.Children TOUR 2011 “SENSE”」 リリース決定!!

11月23日(水)「Mr.Children TOUR 2011 “SENSE”」LIVE DVD及び、Mr.Childrenとして初となるBlu-rayを同時リリース!!LIVE DVD & Blu-ray 「Mr.Children TOUR 2011 “SENSE”」 ■DVD : TFBQ-18121 \5,800 (Tax Incl) TOTAL TIME 154 min. 仕様:DVD2枚組 / Dis…

iPhone 4SのケースはApple iPhone 4 Bumperにしました

先日めでたく我がiPhoneが3GSから4Sに変わりました\(^o^)/ステキに進化したiPhoneに惚れ惚れしている毎日です。数日はケース無しの状態で過ごすしかなく、それはもうドキドキものでした(小心者)(^_^;) 早くケースが欲しい〜っ!ケース選びは迷った挙句考え…

マクドナルドのハッピーセットを買って「プラレールのりものDVD」をもらってきました。

今日もマクドナルドへ行ってハッピーセットを買って来てしまいました。 今日からDVDの配布があることだし。15時頃に行ったのですが、なんと最後の1枚でした。 そんなに人気があったのか、数量が少ないのか・・・驚きです。昨夜あいぼうが会社帰りに買って…

プラレールアドバンスがとうとう発売されました!が、評価が低いようで残念

待ちに待った、プラレールアドバンスがとうとう発売されましたが Amazonの評価がとても低いですね。期待していたのですが・・・プラレールアドバンス N700系新幹線スターターセット出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2011/10/14メディア: おもちゃ&ホビ…

マクドナルドのハッピーセット(プラレール)を買ってきました。

本日からマクドナルドのハッピーセットのおもちゃがプラレールになったということで、早速買いに行ってきました(^^)今日はふたつ購入。中身は「500系新幹線」と「寝台特急カシオペア」でした。500系は、車両上部のフタを開けて車内が見られます。カシオペア…

2歳になりました\(^o^)/

すし太郎、めでたく2歳の誕生日を迎えました。すくすくと育ってくれたことに感謝。 そしてこれからもそうありますように。