すしぶろ

すしのできごと。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊に刺されやすい血液型ランキング

もうすぐ10月だというのに、まだ蚊がうようよしてるようです。 全く嫌になっちゃうわ。うちのキャムちゃんは、なんだか蚊に刺されやすいのです。 公園に行くと、たいてい刺されてます。すし太郎は赤ちゃんの頃、ほとんど蚊に刺されることがなかったので 「…

ピザハットで「映画ドラえもん」オリジナル絵皿(2枚組)セットを購入しました

ピザの箱もちゃんとドラえもんです。 かわいい〜♪こちらがお皿。 ピザハット 「映画ドラえもん」キャンペーン https://pizzahut.jp/pc/general/include/doraemon201307.html 大長編ドラえもん (Vol.3) のび太の大魔境 (てんとう虫コミックス)作者: 藤子・F・…

クロネコポイントを貯めて、ミニカー(大型トラック10t車)をもらいました

やっと300ポイント貯まったので、大型トラック10t車と交換しました。まず大きさにびっくりです。結構大きい! 以前もらったものと比較すると一目瞭然です。

幼児期の記憶力

すし太郎は電車が好きなので、いろんな電車の名前をどんどん覚えていきました。たいしたもんだと感心しつつ、 記憶容量に空きがたくさんあるからなんだろうな〜と 漠然と思っていました。ところが最近のことです。奥にしまいっぱなしになっていた電車のおも…

ブルッグス ゾット&ブルッグス ゾット ダベル

すし太郎と観覧車に乗りに来たものの、コスモワールドはまさかの休園日でした。その後ドックヤードガーデンの世界のビール博物館へ。≪公式サイト≫ 世界のビール博物館・横浜 | ”横浜ランドマークタワー”に7/16グランドオープン!!ここはビール好きにとって…

まさかの休園日!

すし太郎がずっと乗りたがっていた観覧車。 天気もいいので乗りに行くことにしました。みなとみらいのコスモワールドにやってきました。が、なんとまさかの休園日!!「かんらんしゃ、のれないの・・・?」 すし太郎がっくり。うう、ごめんよ・・・ 下調べも…

2000年6月・カンボジア旅行記 4日目(プノンペン)

前回のエントリの続きです。2000年6月・カンボジア旅行記 3日目(アンコール・トム他) - すしぶろ・・・が、プノンペン観光の分の記録は付けていませんでした!虐殺博物館が衝撃的で、記録を付けられずにいて、結局そのままになっていました。 他には国立…

2000年6月・カンボジア旅行記 3日目(アンコール・トム他)

前回のエントリの続きです。2000年6月・カンボジア旅行記 2日目(アンコールワット、バンテアイ・スレイ、プノン・バケン) - すしぶろーーーーーーーーー3日目 8:30 アンコール・トムへ。 南大門前両脇には、神神とアスラのナーガの綱引き、乳海攪拌の…

2000年6月・カンボジア旅行記 2日目(アンコールワット、バンテアイ・スレイ、プノン・バケン)

前回のエントリの続きです。 カンボジア旅行記(2000年6月)1日目 - すしぶろーーーーーーーーー2日目 5:00 朝日のアンコールワット鑑賞へ。 日本人も結構いた。やはりカメラ小僧が多い。 ホテルに戻り朝食。 フランスパンにオムレツ、コーヒー(おそら…

2000年6月・カンボジア旅行記 1日目(シェムリアップ着〜ディナーショーへ)

先日、実家からネガフィルムを持ち帰ってきました。 2000年6月に友人とカンボジアを旅行した時の写真です。 もう13年も前になるのか・・・。時間が経つのは早いものです。 ネガはカメラ屋さんでデータ化してもらいました。今は便利ですね〜。 当時の…

スーパーこまち!

実家に帰省してきました!今回は仙台駅と東京駅でスーパーこまちを見ることが出来ました。ギャラリーがたくさん! スーパーこまちは人気者ですね〜(^^)