すしぶろ

すしのできごと。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月39日

鉄おも!2010年11月号特別付録のカレンダーの、なんともおちゃめなミスです(^^)私自身、直前にあいぼうに指摘されるまで全く気付きませんでした(^_^;)鉄おも 2010年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2010/10/01メディア: 雑誌こ…

トレーンNゲージの連結機を交換しました。

うちのトレーンNゲージの連結機はすし太郎がかじったりひっぱったりで、もうボロボロです。 最近は連結遊びが好きだし、おもちゃを口にいれることも無くなってきたので連結機を交換することにしました。ヨドバシカメラで、連結機交換パーツを買ってきました…

カプセルプラレール NEW新幹線編、再び

性懲りも無く、またガチャガチャしてきました。 今日は控えめに3個。なんと、またもやトンネルセット!もういらない(TOT) 山レールセット つばさ中間車 全部でこんな感じです。 いまだ先頭車をあてたことがありません(´・ω・`) わざとなのか、私の引きが悪い…

経県値診断をしてみました。

経県(経県値&経県マップ)私の経県値はこんな感じでした。『すし』さんの経県値&経県マップ【生涯経県値】昔のことを思い出しつつ入力していく作業がなかなか楽しかったです(^^) 西日本の経県値をもっと上げたいところです・・・

電車とバスの博物館へ行ってきました。

東急宮崎台駅で降り、改札を出てすぐに入り口がありました。 なんというアクセスのし易さ!入口前には小さな踏切が。 田園都市線の急行電車が通過するときに警報が鳴動し遮断機がおりるんだそうです。 入館料は大人100円。6歳未満は無料でした。安っ!券売機…

「小田急 F−Train」の車体ラッピングが終了してしまうそうです

とても残念なニュースです(T_T) 小田急電鉄は22日、「ドラえもん」など漫画家藤子・F・不二雄さんのキャラクターで車両を飾ったラッピング列車が、東京都屋外広告物条例に違反していたと発表した。10月から運転を取りやめるという。asahi.com(朝日新聞…

ドリカムワンダーランドに行ってきました♪

友人の誘いで、「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011(味の素スタジアム)」に行ってきました\(^o^)/ミスチル以外のライブに行くのはもうかれこれ10数年ぶりです。 新鮮な気持ちで参戦して参りました。ドリカムワンダーランドと言えば…

tu sens bon!の意味を、直接問い合わせてみました。

以前記事にしたことですが tu sens bon! ってどういう意味? - にんぶろ最近になって思い出し、本当のところを知りたくなり、思い切って直接NSMT屋に問い合わせてみました。結果は・・・「いいにおい!」でした。一般的なフランス語だそうです。多数意見…

11月に東北新幹線のE5系が6編成に増えるそうです。

JR東日本は12日、新型の新幹線車両E5系(10両編成)を東北新幹線に3編成増やし、11月19日から「はやて」と「やまびこ」として走らせると発表した。東北新幹線、新型E5系6編成に 11月から - 47NEWS(よんななニュース) より引用。 こうや…

謎の言葉の正体

今日、すし太郎がしきりに「かしぇんー、かしぇんー」と言っていました。 しばらく、意味がわからず悩み・・・(*゚ロ゚)ハッ!!「しんかんせん」だー! と気付き、非常にすっきりと清々しい思いをしました。てな感じで、スタロン語(特に電車)が日々増加中です。…

不活化ポリオワクチン2回目、接種してきました。

一回目はこちら。 不活化ポリオワクチンを接種してきました。 - にんぶろ前回接種したときは、寝ているところを起こされた上に注射も打たれ、超大泣きして大変でした・・・(-_-;) 今回は移動中に寝ないよう細心の注意を払ったおかげで(!?)、病院でもご機…

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました(出発・シャトルバス篇)

念願のミュージアムへ行ってきました。 \(^o^)/準備万端、整えていざ出発! ・・・したはずなのに、電車に乗り込んだ直後にiPhoneを忘れたことに気付きました。 まあまあ、なんとかなるか、と、このことは気にしていなかったのですが・・・ それから15分…

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。(きれいなジャイアン篇)

2階の休憩スペースに行ってみました。なにやら人だかりが。 あ!! きれいなジャイアンだー!!(゚∀゚) 手動のレバーで上がる仕組みのようです。ぶくぶくと音を立てて泉に沈んでいくさまがなんだかいい感じでした。(^^) ふと、山の斜面に目をやると・・・ キ…

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。(まんがコーナー篇)

2階のまんがコーナーでは、自由に漫画が読むことが出来ました。ふと、ドラえもんが読んでるマンガをのぞいてみると・・・ ちゃんとマンガになってました。芸が細かいなー(^^) ドラえもん (5) (てんとう虫コミックス)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: …

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。(みんなのひろば篇)

2階みんなのひろばの様子です。巨大なドラえもん型のガチャガチャが。 こちらはタッチパネルでひみつ道具が現れるようです。 この入口は・・・? のび太の部屋が逆さまになっています。 畳の上に宇宙が。 どうやら、宇宙開拓史の世界のようです。他にも、い…

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。(キッズスペース篇)

キッズスペースに行ってみました。 ここは、小さなこどもたちが遊べるスペースです。おもちゃもちゃんとF仕様になってました(^^) ドラえもん (14) (てんとう虫コミックス)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 1977/12/20メディア: コミッ…

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。(はらっぱ篇)

3階のはらっぱへ行ってみました。 撮影スポットがたくさんありました(^^)雨がふらなくて良かった・・・写真撮影のため、皆さんきちんと並んで待っていました(^^) 大長編ドラえもん (Vol.1) のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス)作者: 藤子・F・不二雄出版社…

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。(ミュージアムカフェ篇)

ミュージアムカフェはとても混んでいました。 なんと90分待ち・・・ (x _ x) お店の方に声をかけて、順番待ちの用紙に記入してもらいました。 (自分で書くのはNG?)メニューはこんな感じです。 どれも気になる〜! お腹を空かせて行くことはお勧めしませ…

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。(館内表示篇)

館内の表示にしても、すべてがFワールド全開でした。 見つけるのが楽しかったです(^^)まず、トイレはこんな感じでした。 のび太としずちゃん。 女子トイレの入り口。しずちゃんがモジモジしてます。 トイレの中にも。 他にもたくさん。 S.H.フィギュアーツ …

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。(宿河原駅前ローソン篇)

帰る頃には、すっかり暗くなってしまいました。 帰り道は歩いて宿河原駅へ。駅前には、Fワールド全開のローソンが! 店内はこんな感じ。 F関連のグッズがたくさん置いてありました(^^) ドラえもん つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ出版社/メ…

Huluを試してみました。

Hulu - 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題日本上陸した定額映像配信「Hulu」を試す -AV Watchとりあえず、一ヶ月は無料とのことで、試しに入ってみました。 (クレジットカード必須です。)PCはもちろん、iPhoneでも見られる、というのが魅力的です。興…