すしぶろ

すしのできごと。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

逗子海岸へ行ってきました

今日のお出かけは、逗子海岸です。 京急に乗って行ってきました。着いたのはもう夕方。夕日が綺麗でした(^^)遠くに江の島が見えます。 残念ながら、富士山は見えませんでした・・・そして帰路。 たまたま乗った京急が「らりらりら〜」のやつだったもんで、停…

念願の江ノ電300形に会えました!

先週行ったばかりというのに、また湘南モノレール&江ノ電に乗りに行ってきました。 せがまれると弱い(^^ゞ今日乗った湘南モノレールは、ブルーライン5000系でした。江ノ島駅でしばし江ノ電鑑賞を。初めて待合室に入ってみました。すし太郎、プラレール…

TOWERS Milight(タワーズ ミライト) 〜みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ〜を見てきました

万国橋からの眺めです。 とっても綺麗でした(*^_^*) みなとみらい21地区では、毎年クリスマスシーズンにパシフィコ横浜(会議センター)を含む地区内のオフィスビル群が一体となって、各施設関係者の協力のもと全館点灯し、みなとみらいの街全体を一つのイル…

「ap bank fes’11 Fund for Japan」ライブ&ドキュメンタリーDVD発売決定!!!

ap bank fes’11 Fund for Japanのライブ&ドキュメンタリーDVDが、 2012年2月29日(水)に発売決定! 全24組のアーティストによる素晴 らしいライブパフォーマンスはもちろんのこと、「復興支援」をテーマ に開催された今年のap bank fesの取り組みが丁寧に…

鎌倉・江ノ島パスを使って湘南モノレールと江ノ電に乗ってきました。

数日前から、すし太郎が「えのでん、のりたいー」「もりるー(モノレール)、のりたいー」と、とてもかわいくおねだりするので、週末に行って来ました。JR線・江ノ電・湘南モノレールが1日間乗り降り自由の便利な切符があったので購入しました。 えきねっと(J…

カプセルプラレール江ノ電スペシャル3

江ノ電鎌倉駅構内の江ノ電グッズショップの前で偶然発見しました。こんなのがあるとは全く知らなかったので、胸が熱くなりました。で、ゲットしたのがこちら。江ノ電1000形明治製菓号B ゼンマイ車 これが2個連続で出てきて嫌な予感がしたものの・・・…

乳児のうつぶせ寝減少で,今度は“絶壁頭”が問題に―米国

乳児のうつぶせ寝減少で,今度は“絶壁頭”が問題に―米国 | あなたの健康百科 by メディカルトリビューン より引用。 米国小児科学会は先月末、「乳幼児の仰向け寝による頭蓋骨変形症の予防と管理」と題する手引きを、米医学誌「Pediatrics」(2011; 128: 1236…

マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス

マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス (通常版)出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2011/12/08メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (7件) を見るこんなのがでるんですねー! 昨日たまたまCMで見て初めて知り…

奇跡がおちました。

ついさっきの出来事です。すし太郎とトイレに行き、オムツを脱がせたものの 「ちっち、でないー」 と言うので新しいオムツをはかせようとした時、唐突にボトッ。と床に落ちる音が。 それはなんとうんちでした。(内心ギャー!!と思いつつ冷静に)落ちたのは拾…

赤ちゃん筆をつくりました

すし太郎2歳にして、やっと筆を作るに足る毛が伸びました\(^o^)/なかなか毛の伸びない子だったなー(^_^;) (自分もそうだったらしいので気にしてなかったけど)ということで、近所の床屋さんでカット。 床屋のおばちゃんにのせられるがままにすし太郎が坊主…

くまのがっこうテーブルウェアつきパック

ケンタッキーフライドチキンで買って来ました(^^)箱はこんな感じ。開けてみます。マグ、ボウル、プレートの3点セットです。よく見るとジャッキーがつまみぐいしてる!かわいい(^O^)裏はこんな感じ。これはなかなかお得なセットかと。 家族の人数分欲しくな…