すしぶろ

すしのできごと。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 4Sにしてから、スパムメールが来なくなったような気がします

今年の7月17日のことです。 突然、iPhoneのMMS(@softbank.ne.jp)にスパムメールが来ました。 iPhoneにしてから一度も来たことがなかったのに、いきなりでした。 その後、メール(@i.softbank.jp)の方にも来るようになり、毎日1・2件程度のペースで来るよ…

iPhone 4Sで鉄道博物館の写真を撮ったら、結構綺麗で感動しました

今日はお天気が悪いので屋内で遊べるところへ行きたいなーということで、再び鉄道博物館へ行って来ました。移動はやっぱり湘南新宿ラインのグリーン車。これすごく快適です。 ゆったり景色を楽しめるし、車内でご飯も食べられるし。なによりすし太郎がぐずら…

かねてから念願だった「ライヴ・イン・ブカレスト (DVD)」を観ました

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]アーティスト: マイケル・ジャクソン出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2005/12/07メディア: DVD購入: 65人 クリック: 321回この商品を含むブログ (91件) を見るとっっても素晴らしいライブでした。 これは買って良…

ばっちゃぷーすー

昨日、かぼちゃのスープを作りました。 お気に召したのか、2回もおかわり。「ばっちゃ(かぼちゃ)ぷーすー(スープ)」と言って食べてました。スプーンのことも「ぷすーん」だし。 サ行は難しいのかな。それがなんとも可愛いんですけど(^^)以前の記事から増…

ハッピーセットのプラレールを電動走行させる方法

マクドナルドのハッピーセットでもらえるプラレールは、すべて先頭車両なので電動走行は無理よね(´・ω・`) と思いきや、ひとつ方法がありました!連結器付きのプラレールを使えばいいんじゃないのっ 我が家に唯一あるプラレール、はやて・こまちセットが役に…

11月23日 LIVE DVD & Blu-ray 「Mr.Children TOUR 2011 “SENSE”」 リリース決定!!

11月23日(水)「Mr.Children TOUR 2011 “SENSE”」LIVE DVD及び、Mr.Childrenとして初となるBlu-rayを同時リリース!!LIVE DVD & Blu-ray 「Mr.Children TOUR 2011 “SENSE”」 ■DVD : TFBQ-18121 \5,800 (Tax Incl) TOTAL TIME 154 min. 仕様:DVD2枚組 / Dis…

iPhone 4SのケースはApple iPhone 4 Bumperにしました

先日めでたく我がiPhoneが3GSから4Sに変わりました\(^o^)/ステキに進化したiPhoneに惚れ惚れしている毎日です。数日はケース無しの状態で過ごすしかなく、それはもうドキドキものでした(小心者)(^_^;) 早くケースが欲しい〜っ!ケース選びは迷った挙句考え…

マクドナルドのハッピーセットを買って「プラレールのりものDVD」をもらってきました。

今日もマクドナルドへ行ってハッピーセットを買って来てしまいました。 今日からDVDの配布があることだし。15時頃に行ったのですが、なんと最後の1枚でした。 そんなに人気があったのか、数量が少ないのか・・・驚きです。昨夜あいぼうが会社帰りに買って…

プラレールアドバンスがとうとう発売されました!が、評価が低いようで残念

待ちに待った、プラレールアドバンスがとうとう発売されましたが Amazonの評価がとても低いですね。期待していたのですが・・・プラレールアドバンス N700系新幹線スターターセット出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2011/10/14メディア: おもちゃ&ホビ…

マクドナルドのハッピーセット(プラレール)を買ってきました。

本日からマクドナルドのハッピーセットのおもちゃがプラレールになったということで、早速買いに行ってきました(^^)今日はふたつ購入。中身は「500系新幹線」と「寝台特急カシオペア」でした。500系は、車両上部のフタを開けて車内が見られます。カシオペア…

2歳になりました\(^o^)/

すし太郎、めでたく2歳の誕生日を迎えました。すくすくと育ってくれたことに感謝。 そしてこれからもそうありますように。

とうとうプラレールデビューしてしまいました。

あいぼうの実家の押し入れにしまいこまれていたプラレールを、送ってもらいました。結構たくさん入ってました! あいぼうの従兄弟の息子さん(今20代前半くらい?)が昔遊んだものだそうです。 それから甥っ子に譲られ、すし太郎の所にやってきました。す…

今月の浜千鳥には、酒粕が付いてきました!

今月も浜千鳥が届く日がやってきました。 特別純米酒!美味しそう\(^o^)/ 今回は、酒粕付きでした。酒粕。今まで料理に使ったことがありません^^; 何をつくろうかなー。********後日、甘酒と粕漬け、粕汁を作ってみました。甘酒はこちらを参考にし…

それはさながらスタロン町検車区

ひと月くらい前からでしょうか。 すし太郎がNゲージを綺麗に並べて遊ぶようになったのは。ちゃんと向きもあってるじゃないの・・・感心。そして、どんどん進化していきます。これは夢の大連結。 更にはカププラ(プラス関係ないおもちゃまでw)も並べちゃっ…

マクドナルドのハッピーセットにプラレールが登場!

10月14日からマクドナルドのハッピーセットのおもちゃがプラレールになるようです。 チラシで知りました。 これは是非入手したいところです!10月15日からは更に「プラレールのりものDVD」が先着順でもらえるようで。楽しみだな〜(^O^)