すしぶろ

すしのできごと。

2009-01-01から1年間の記事一覧

横濱舶来亭カレーフレークこだわりの中辛

「箱に書いてあるとおりに作ろう!」企画第12回目 今日のルウは、こちら初のフレークタイプです(^^) おいしそー! 焼肉のたれでおなじみのエバラです。手間暇かかってるらしい。 材料&作り方 原材料など 出来上がり 美味しい〜♪ バランスがいいです。私は…

地中海カレー 辛口

「箱に書いてあるとおりに作ろう!」企画第11回目 今日のルウは、こちらトマトとオリーブの旨み!材料&作り方 斬新な味わいかぁ・・・期待出来そうです ダニエルさん 原材料など 箱の中はこんな感じ 出来上がり。 程よい酸味が感じられます。 そしてスパ…

グリコ極カレー 辛口

「箱に書いてあるとおりに作ろう!」企画第10回目 今日のルウは、こちら期待が高まります。材料&作り方 原材料など 中身はこんな感じ。 煮込みベースが付いてます。 出来上がり〜 甘みとコクがあって、美味しい(*・∇・)bグリコのカレーは全体的にコクが深…

無事出産しました

10月12日15時45分、2,848gの男の子を無事出産しました今は慣れない育児にてんやわんやしていますそのうち更新します〜

いざ、入院

病院に到着。今日はお休みなのでインタホンで声をかけ、入る。少し待って診察室へ。先生がなんかいつもと違う・・・? ああ、ジーンズ姿で無精ひげだからだ。 超ラフですねw陣痛が来てる割に普通に歩いてニコニコしてる私を 怪訝そうに見る先生。げっ まさ…

タクシーを呼ぶ

そういえば、前にこんなメールが届いてたな・・・ 大丈夫かな!? ************************* すし 様 いつも大変お世話になっています。 さて、すし様には陣痛119番のご登録を頂きましたが、 誠に勝手では御座いますが、下記の日時時間帯に於いて、 配車…

陣痛が来た!!

この日は夜更かしでした。そろそろ寝ようかという 夜中の2時頃、生理痛のような腰の痛みを感じる。それがなんだかだんだん定期的に痛むような気がする!ま・まさか!?ドキドキしながら時間を計ってみる。きっちりではないけど10分〜15分間隔なんじゃな…

おしるし!?

茶色いおりものが。これがおしるしってやつだろうか・・・???

健診16回目(39w)

今日の検診内容は 尿検査、体重、血圧、子宮底長、腹囲の測定 超音波検査、内診 でした先週末あたりから、頻繁にお腹が張るようになりましたが 陣痛らしき痛みはまだないようです予定日、過ぎちゃうかもね赤ちゃんは少し下がってきてるけど 子宮口はまだ開い…

帽子とベビーシューズ

編んでみました そらジローさんに試着してもらいました 毛糸があまったのでボンネットも

健診15回目(38w)

今日の検診内容は 尿検査、体重、血圧、子宮底長、腹囲の測定 超音波検査、内診 でした少々下がってきてはいるものの まだ陣痛が来る気配はなさそうですお腹、張ってきた? と聞かれるけど、正直よくわからない・・・ 考えるくらいならまだまだだね と先生。…

出産費の支援制度、10月一斉導入見送り

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090929AT3S2902C29092009.htmlまじですかぁ手続きが楽になって良かったと思っていたのにっ o( ̄曲 ̄)o 病院により対応が異なりそうですね 確認しとかなきゃ

カレーZEPPIN 辛口ブラック

「箱に書いてあるとおりに作ろう!」企画第9回目 今日のルウは、こちらルウの断面を見ただけでなんか美味しそうに見えちゃうww材料&作り方 ブラックモルトとブラックペッパーですって!原材料など ルウはこんな風に、2皿ずつ作れるよう小分けになってま…

健診14回目(37w)

今日の検診内容は 尿検査、体重、血圧、子宮底長、腹囲の測定 超音波検査、内診 ノンストレステスト でした前回の採血の結果、貧血は改善されてました ε-(´▽`)赤ちゃんは、今2,600〜2,700gくらいですってノンストレステストは、分娩監視装置を使って お腹の…

タクシー予約

完了しましたこれでひと安心です

おくるみ

おくるみ 編みあがりましたこれはえらい時間がかかった・・・ (自分のやる気との戦いで) モチーフ自体は簡単なんだけど こんなちっちゃいのをちまちまと編んで つないで 途中経過 (これで約半分) やっとこさ、完成です 間に合ってよかったよぅ〜 。゚(゚´Д…

37wに入りました

とうとう37週目に突入ですもうすぐ生まれてくるって実感があまりわかないんだけどこないだまで、膀胱が圧迫される感じでしたが 最近は「出口」が押し付けられるような 感覚になってきました 結構苦しいです右足の付け根(お尻の辺り)がつりそうになること…

グリコ2段熟カレー 辛口

近所のスーパーでは グリコのカレールウを置いてなかったため 随分とお久しぶりになってしまいました(^^ゞ「箱に書いてあるとおりに作ろう!」企画第8回目 今日のルウは、こちら 材料&作り方 隠し味は、アーモンド!へえ〜原材料など らくわけトレーです。…

健診13回目(36w)

今日の検診内容は 尿検査、体重、血圧、子宮底長、腹囲の測定 採血(貧血の検査)、超音波検査、内診 でした今日のややこはちょうど起きていたようで 外から見てもわかるくらいに 元気に動いておりました予定されていたNSTは 入院患者さんがいっぱいでお…

産着

せっかく以前作り方を習っていたので 我が子にも作ってみました産着とその下着のセットです 産着(前) 産着(後ろ) 下着ホントはさらに下に肌着(ガーゼか晒でつくる)も 習ったけど、ちっちゃくて面倒なんで作りませんでした 肌着は既製品で間に合わせま…

出産育児一時金の支給方法について

あいぼうが調べてくれました9月出産の場合は38万円が 健保に申請した上で支給されるようですが10月以降は42万円が 健保から病院に直接支払われる仕組みに変更されるので 申請がいらなくなるのと まとまった現金を用意しなくてもよくなる (不足分が出…

健診12回目(34w)

今日の検診内容は 尿検査、体重、血圧、子宮底長、腹囲の測定 超音波検査 でした今日のややこは静かにしてたかな今、2,000gくらいだそうです最近胃もたれがひどいことを話すと、 上手に分食してね と助産師さん鉄剤は引き続き飲むようにとのこと今日の健診は…

究極の愛蔵版が刊行されました

ということで、買っちゃいました(^^)ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/24メディア: コミック購入: 6人 クリック: 465回この商品を含むブログ (95件) を見るドラえもん 2 (藤子・F・不二雄…

映画「宇宙へ。」を観てきました。

今日はチケット代500円と超お得な日。 会場は満員御礼でした。ドキュメンタリーなので途中で飽きるかなぁと思ったのですが 映像が綺麗でぜんぜん飽きず、あっという間に終わってしまった気がします。

健診11回目(32w)

今日の検診内容は 尿検査、体重、血圧、子宮底長、腹囲の測定 超音波検査、おりものの検査 でした今日も元気に動いていました 顔をみていたら、ふいにあくびを! ひゃぁ〜 むちゃむちゃかわいいやないかぁ〜前回の採血の結果、貧血になってることがわかりま…

金沢文庫へ行ってきました。

金沢文庫へ行ってきました。 称名寺 赤門から入ります 左手に 光明院表門 仁王門を抜けると 素晴らしい眺めが。 赤い橋を渡って、金堂をお参り。 金堂右手の釈迦堂 仁王門から見て、阿字ヶ池左手にあるトンネルを抜けると、金沢文庫があります。 称名寺の資…

tu sens bon! ってどういう意味?

今日はNSMT屋へ行って、ベビー服を買ってきました。短肌着・長肌着・ベビードレス。 病院でいわれたとおりの最小限の枚数です。 あとはガーゼとか哺乳瓶とか。こうなると、いよいよ感が増してくるなあ (〃∇〃)そこで気になったのがやたらと目に付く「tu …

茶色いおりものが

今朝、トイレに行ったら茶色いおりものが出てました。量はちょっとでしたが妊娠してから初めてだったので なんとも気になる・・・鮮血じゃないから大丈夫とは思うけど・・・よりによって、今は病院は夏休みで。 電話していいものやらどうやら悩みます。本を…

ラキソベロンが・・・

最近、便秘がひどくなってきたようで、 薬の効きが悪くて困ってます・・・通常の量を飲んでも、お腹がうんともすんともいいません。薬の量を増やしてみようかな、と思ったら・・・ 薬が なくなってしまいました残量が見えないのは、なんとも辛いものです。し…

ドラえもん大感謝祭へ行ってきました

(何かと話題の)六本木ヒルズへ行ってきました。目的はこれ。 ドラえもん大感謝祭です!しかし、六本木に到着したのはイベント終了15分前というありさま。 会場はシメのムード満点でした (^_^;)それでもちゃっかりスタンプラリーには参加しました。 景品…