すしぶろ

すしのできごと。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の愛蔵版が刊行されました

ということで、買っちゃいました(^^)ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/24メディア: コミック購入: 6人 クリック: 465回この商品を含むブログ (95件) を見るドラえもん 2 (藤子・F・不二雄…

映画「宇宙へ。」を観てきました。

今日はチケット代500円と超お得な日。 会場は満員御礼でした。ドキュメンタリーなので途中で飽きるかなぁと思ったのですが 映像が綺麗でぜんぜん飽きず、あっという間に終わってしまった気がします。

健診11回目(32w)

今日の検診内容は 尿検査、体重、血圧、子宮底長、腹囲の測定 超音波検査、おりものの検査 でした今日も元気に動いていました 顔をみていたら、ふいにあくびを! ひゃぁ〜 むちゃむちゃかわいいやないかぁ〜前回の採血の結果、貧血になってることがわかりま…

金沢文庫へ行ってきました。

金沢文庫へ行ってきました。 称名寺 赤門から入ります 左手に 光明院表門 仁王門を抜けると 素晴らしい眺めが。 赤い橋を渡って、金堂をお参り。 金堂右手の釈迦堂 仁王門から見て、阿字ヶ池左手にあるトンネルを抜けると、金沢文庫があります。 称名寺の資…

tu sens bon! ってどういう意味?

今日はNSMT屋へ行って、ベビー服を買ってきました。短肌着・長肌着・ベビードレス。 病院でいわれたとおりの最小限の枚数です。 あとはガーゼとか哺乳瓶とか。こうなると、いよいよ感が増してくるなあ (〃∇〃)そこで気になったのがやたらと目に付く「tu …

茶色いおりものが

今朝、トイレに行ったら茶色いおりものが出てました。量はちょっとでしたが妊娠してから初めてだったので なんとも気になる・・・鮮血じゃないから大丈夫とは思うけど・・・よりによって、今は病院は夏休みで。 電話していいものやらどうやら悩みます。本を…

ラキソベロンが・・・

最近、便秘がひどくなってきたようで、 薬の効きが悪くて困ってます・・・通常の量を飲んでも、お腹がうんともすんともいいません。薬の量を増やしてみようかな、と思ったら・・・ 薬が なくなってしまいました残量が見えないのは、なんとも辛いものです。し…

ドラえもん大感謝祭へ行ってきました

(何かと話題の)六本木ヒルズへ行ってきました。目的はこれ。 ドラえもん大感謝祭です!しかし、六本木に到着したのはイベント終了15分前というありさま。 会場はシメのムード満点でした (^_^;)それでもちゃっかりスタンプラリーには参加しました。 景品…

DIALHEX(ダイヤルヘックス)をやってみました

またあいぼうがポチってきました。bit Generations [ビットジェネレーションズ] DIALHEX(ダイアルヘックス)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/13メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る6角形というのがちとややこしく…

DOME TOUR 開催& LIVE DVD 発売決定!

今日は嬉しいニュースが届きました\(^o^)/ ■News 1 Mr.Children DOME TOUR 2009 〜SUPERMARKET FANTASY〜 開催決定!!!!!!!■News 2 LIVE DVD「Mr.Children Tour 2009 〜終末のコンフィデンスソングス〜 2009.11.11 Release決定!!!!!***********…

健診10回目(30w)

今日の検診内容は 尿検査、体重、血圧、子宮底長、腹囲を測った後 採血をして、超音波検査ですちょうど元気に動いているところでした「筋肉が付いてきているね」 「今1500gくらいだから、この倍になるよ〜」ですって!お顔を見ようとしたのですが、 ち…

銀座にあるレトロなビルへ行ってきました。

以前、切り絵を作っていただいた作家さんの個展を見に行ってきました。 (o^∇^o)建物がレトロでステキでした。 窓もなんだかおしゃれ。 なんとエレベータのドアの開閉は手動でした。 映画をみているようでした (*´∀`*)

花火を観に行ってきました。

今日は花火鑑賞をしてきました。 結構近い距離で見られたので大迫力でした。歩いて見に行ける距離に住んでるって すごい幸せ ( *^艸^)