すしぶろ

すしのできごと。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

樹海ラインを通り、八幡平へ行ってきました。

お天気が良かったので、八幡平へ行ってきました。さて、最近めっきり寒くなってきたことだし・・ もう紅葉してるでしょうか?樹海ラインから頂上を目指します。 アスピーテラインに比べると、道が狭くうねうねしていて ドライブしてるぜ感があって、なんだか…

「カラリス」で遊んでみました。

ゲームボーイアドバンスのゲームです。 今日、あいぼうがゲオで中古品を買ってきました。 モザイク状に並んだパネルの色を揃えて消していくパズルゲーム 同じ色のパネルを三つ縦か横に並べると消えるという すごい単純なゲームなのですが、初めてみたらすご…

謎のしこりの正体は・・・

ガングリオンでした〜(^^)vと、まず結論から。先日の記事 2008-09-19 - すしぶろ に書いた、ふくらはぎに出来た謎のしこりのことです。今日は、医大へ行ってまいりました。結果がわかるまでのこの数日・・・ いろんなこと、考えちゃってました(^^ゞ結局のと…

結構すごい「ミウラ折り」

何気にテレビを見ていたら・・・ 「ネイチャー先生」て番組で つるのさんが折り紙をしていましたまねっこして、やってみました チラシ、チラシっと・・・ おお〜 おおお〜w 折る数を増やしてみたりして〜面白い〜これは、「ミウラ折り」といって、1970年に …

しこりが大きくなってました

先日の記事の続きです。 2008-08-18 - すしぶろ前回の診察から一月経ったので、また病院へ行ってきました。しこりのやつ、なんと・・育ってました。上の写真が前回、下のが今回の写真です。 24.4×15.1 から、 29.4×17.5 に、大きくなっていました。形は良性…

盛岡八幡宮へ行ってきました。

今日は近くに用事があったので、ついでに八幡宮へ寄ってみました。おみくじは・・小吉でした(-_-;)例大祭期間中なので、お祭りの楽しい雰囲気満点でした。 いろんなお店が出ててワクワクしちゃいます。 一休だんごとか、昔好きだったなあ。ところが、お腹の…

盛岡山車大絵巻パレードを見てきました。

休日の午後。 部屋でごろーんとしていたらインタフォンがなりました。 「書留でーす。」 何かと思ったら・・・なんと、近所のスーパーの商品券が当たってました! 応募してみるものですね。さてさて、今日は盛岡山車大絵巻パレードを見てまいりました。なん…

羅須地人協会跡へ行ってきました。

羅須地人協会跡へ行ってみました。しかし、遅い時間に行ったため、暗くて詩碑(雨ニモ負ケズ)が読めません・・(-_-;) また、明るい時に来るとします。「下ノ畑」の方へ降りてみます。 お月様が出ておりました。それにしても蚊だらけです。 首刺されました・…

「わんこそばドラ」ゲット!

昨日、やぶ屋さんでおそばを食べました確かここは有名だよな〜と入ったら 自分が思ってる以上に、もっと有名なお店でしたブッシュってw 賢治先生はおしゃれなネーミングセンスをお持ちだったんですね このセンス、結構好きですサイダーの話は、CMにもなっ…

花巻農業高校の敷地内にある羅須地人協会を見に行ってきました。

羅須地人協会が(現在は)花巻農業高校の敷地内にあるということを 今日初めて知ってしまいました。うわーはずかしー(/−\) 世の中知らないことばかりです。「下ノ畑ニ居リマス」をナマで見られて感動しました。帰りに岩山へ上って、夕焼けを眺めてきまし…

愛隣館へ行ってきました

温泉、行ってきましたここへは2年ほど前に一度来たことがあるのですが、 その時なんと人生初の貧血で倒れるという 失態をさらした思い出の場所であります〜回想〜 その日は確かに体調が良くなかったせっかくの夕飯もそこそこに、気分が悪いから 部屋に引き…

盛岡市中央公民館と報恩寺へ行ってきました。

盛岡市中央公民館の庭園をお散歩しました。今日は平日だし、とても静かでした(^^) 貸しきり状態です。鯉も元気に泳いでいます。 そこかしこに、秋の気配が・・・ 報恩寺へも行ってみました。開館時間にギリギリ間に合いました。中の五百羅漢は圧巻でした! …

手作り餃子

つくってみました〜材料や味付けは、超適当ですわいわい言いながら、餡を包む作業が楽しい形の不揃いさはご愛嬌〜じゅうじゅう焼きながらビールをいただく・・ 至福の時です次は、もうちょっと野菜多めに、味もちょっと濃い目に、 たけのこも入れてみようと…

雫石方面をドライブしてきました。

今日は天気がよかったので、雫石方面をドライブしてきました。今日の岩手山は、雲の帽子をかぶっていて山頂が見えませんでした・・・ 小岩井農場の一本桜と岩手山 解説によると、樹齢100歳以上とのこと。 牛さんの日よけだったんですね。 休暇村脇の足湯…

HANABIを買ってきました!

待ちに待った発売日(前日)です。 チャリンコで近所のCD屋に行って買って来ました!HANABIアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2008/09/03メディア: CD購入: 4人 クリック: 136回この商品を含むブログ (148件) …