すしぶろ

すしのできごと。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成長の喜びと悲しみ・・・複雑な気分

最近お散歩中に「あし、あし」と訴えることがあり もしかして靴がキツイのかな?と近所の靴屋さんに行って来ました。で、サイズを測ってみたら でかくなってるじゃないの!今履いてる靴が15だから・・・そりゃキツイはずだわ(-_-;)この靴を買ったのってい…

Mr.Children TOUR 2011 "SENSE" [DVD]が届きました

Mr.Children TOUR 2011 "SENSE" [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2011/11/23メディア: DVD購入: 7人 クリック: 40回この商品を含むブログ (9件) を見る届いてから、今日が発売日であることを思い出しました(^_^;) Amazonさまさまです。観た…

夜用オムツの存在を今更知ってしまいました

久し振りに実家に帰省しました。田舎なので基本、移動は車です。 ドライブ中、オムツを替えたい事態に陥りホームセンターに寄りました。で、店内を観たらオムツラインナップの豊富さにびっくり!! そこで「夜用」オムツの存在を初めて知ったのです。 しかも…

スタロン語の意味がわかった時の気持ち良さといったらそれはもう!

東急のビデオを見ていた時のこと。 すし太郎が、私に「まんが、まんが」と言ってくるのです。まんが・・・?画面を指さしていました。よくよく見てみるとそこには二子玉川駅が映っていました。ん?あ・・・!「ふたこたまんがわ」だー!!!いやあ、これがわ…

京急ブルースカイトレインのプラレールを買って来ました

プラレール サウンドKEIKYU BLUE SKY TRAIN2100形。 上大岡の京急百貨店で購入しました。赤い方と迷い、すし太郎に選ばせたところ 迷わすブルーを取ったのでこちらに決定しました。先日、ブルースカイトレインに出会った記憶が残っていたのかもしれません。…

横浜駅で京急ブルースカイトレインに遭遇!

今日は横浜駅に電車を見に行って来ました。 いろんな電車がたくさん見られてすし太郎は大喜びでした。成田エクスプレスや、踊り子も見られて満足。京急ホームで眺めていたのですが、すし太郎が向こうからやってくる車両を指さして「ぶりー、ぶりー!(ブルー…

はみがきのうた

この動画を偶然見てから、すし太郎ははみがきを進んでやるようになってきました! (まあ、仕上げ磨きは相変わらず嫌がりますが・・・)「ぶくぶく・・・、ぺー」でバイキンが出ていくのが気に入っているみたいです(^^)作ってくれた方、ありがとうございまし…

ババはわらしべだった!〜カシオペアの華麗なる変身

マクドナルドのハッピーセットにプラレールが付いてくる!という戦略にまんまとハマり、売上に貢献してしまった親御さんはさぞかし多いことでしょう。無論、私もその一人です。でも流石にね、カシオペア3連発にはかなり凹みましたよ(T_T)この悲しみを、以前…