すしぶろ

すしのできごと。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお熱

夏風邪が治ったと思ったら今度はこれですよ。昼寝から起きたキャムちゃん、突然の39.0℃の高熱。 人生初の発熱です!風邪症状はなく、機嫌は良いし食事もとれています。この感じ。 すし太郎が熱性けいれんを起こした時とそっくりです。熱性けいれん体験記 - …

嫌〜な顔

キャムちゃんに納豆をあげてみました。するとそれはもう、露骨に おえぇぇぇぇ とものすんごい嫌そうな顔をされました。 (写真に撮りたかった・・・)納豆の匂いがダメみたいです。それから、プレーンヨーグルトも すっぱそ〜な顔をして嫌がります。嫌だと…

スポック

公園で砂遊び中のこと。すし太郎がおもむろに 「すぽっくがない!」 と何かを探し始めました。???・・・・・・・・・ハッ!!!スコップかよ! スター・トレック [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2013…

でっぱり

あいぼうの実家の両親とFace Timeでおしゃべりました。 iPhoneの画像をApple TVに映すとまさにテレビ電話です。 これはなかなか楽しいです。ただ、すし太郎はテレビに映った自分のことを見て大笑いするばかりで まともな会話になりませんが(^_^;)そんな中、…

先生、分娩の取り扱いやめるってよ

今日、便秘薬を出してもらいに久しぶりに産婦人科へ行ってきました。すると、受付に張り紙が。 「今年度いっぱいで分娩の取り扱いを中止させていただきます」と。がーん。 とても、残念です。もう、この辺で分娩のできる病院は総合病院しかありません。 そう…

エンテロウイルス感染症

キャムちゃん、昨日の夕方から体中に赤いポツポツが出現してきました。 しかし、元気で熱もなく食欲も普通にあります。 かゆみもなさそうです。これは何? あせも? アレルギー? 感染症?特に人の集まるところに行ったりしてないんだけどな・・・2・3日前…

ポン・デ・ライオン カレー皿

ドーナツとセットで売ってました。 好きなドーナツ7個とお皿で1000円! 結構お得な気がします。ちょっと小さめで、子供のカレー皿にちょうどいい感じです(^^)気に入ったので、数日後に2枚目をゲットしました(^o^)v ・・・ところが、その後こんなニュー…