すしぶろ

すしのできごと。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川新町に行ってきました

今日の鉄道散歩は京急神奈川新町駅です。目的はそう。新町検車区!ホームに到着すると、早速洗車機が目につきました。 洗車が始まったりしないかなーと見ていると、ホントに洗車が始まりました! しかもドレミファ車両でした!ちょっとずつ動くので、いちい…

多摩川と大倉山へ行ってきました

再びの多摩川駅にやってきました。 今日は多摩川線に乗っちゃいます。しかし、キャムちゃんがぐずりだし、鵜の木で下車・・・すると、7000系が!!!わーい!かっこいい!キャムちゃんが寝るまでホームで時間をつぶしていたのですが、その間に何度か7000系が…

もうすぐ春ですね

近所の梅の木の花が咲き始めました。 メジロがとまっていたのでパチリと。春なんだなあ。

ヨコハマ鉄道模型フェスタ2014 に行ってきました

NゲージやHOゲージの鉄道模型メーカー、ほんものの電車を作る車輛製造会社や電鉄会社、鉄道趣味の出版社など、鉄道に関する沢山の企業がコラボレート出展するイベントです。 今回で10回目の開催です。 http://www.festa-yokohama.jp/index.htmlより 今年…

多摩川に行ってきました

今日の電車見学は、多摩川駅です。 お目当ては、7000系です。会えるかな?多摩川線ホームにて。何本か見送ったものの7000系は来ず・・・踏切の方に行ってみました。やっぱり来ない・・・立ち止まっていると寒いので、歩こう!と河川敷へ。しばし新幹線や横須…

我が家のプラレールを全部並べてみました

我が家のプラレールって、今どのくらいあるんだっけ?普段はおもちゃ箱にガチャガチャ入れているだけなので、 全体を把握するために並べてみました。3両セットのものは奥に立体駐車場風に(レールが足りなくていろいろ無理矢理)。 単品ものは手前に。貨物…

横浜線E233系 車両展示イベントに行ってきました

JR東日本横浜支社は、横浜線の小机駅と町田駅にて、E233系の車両公開イベントを開催。開催日は、2014年2月2日(日)。当日各駅の改札外に設置の受付にて整理券を受け取り入場。開催時間(受付時間)は、小机駅が10:45~12:00(10:45~11:50)、町田駅が13:00…