すしぶろ

すしのできごと。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦健診10回目(28w0t)

産婦人科へ行ってきました。 今日はあいぼうも一緒です。 一度くらいは超音波の画像を見て欲しいので♫今、1.3kg位だそうです。 赤ちゃんは背側に顔を向けていたようで、今日は顔を見ることができませんでした(^_^;)今日の費用は 妊婦健診5,700円 -補助券4,7…

京急の金沢検車区に行ってきました

金沢文庫駅~金沢八景駅を歩いてきました。 京急祭り(^^)三線軌条。初めて見ました。 プラレール 京急新1000形ステンレス車出版社/メーカー: タカラトミーメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログを見る

ホームベーカリーを買いました

~焼きたてのパンが食べたいっ~ここ最近になって、無性にホームベーカリーへの興味が湧いて来ました。価格.comでの検索結果 価格.com - ホームベーカリー(ホームベーカリー)の通販・ネットショッピング評価が高く、値段も手頃なこちらを購入することにしま…

妊婦健診9回目(26w2t)

産婦人科へ行ってきました。今日はお顔がバッチリ見えました(^O^)今、900g位ですって。 今日も性別を確認してもらいましたが、やはり女の子のようです♫ また鉄剤を出してもらいました。費用は 妊婦健診5,700円 +鉄剤240円 -補助券4,700円合計1,240円でした…

不活化ポリオワクチン(3回目)を接種してきました

不活化ポリオワクチンが、いよいよ9月から公費での接種が始まるようですが、 安定供給されるかどうか、正直言って心配です。お金はかかってしまいますが、安心をとるということで 前回と同じ病院で3回目の接種をしてきました。一回目 不活化ポリオワクチンを…

伊豆シャボテン公園へ行ってきました

伊豆シャボテン公園へ行ってきました。 いいお天気で良かった(^^) ここには10ウン年前に来たことがあったのですが どんなところだったか・・・チンパンジーのショーを見たことと、 サボテンがたくさんあったなぁ、程度しか覚えていません(^_^;) どうやら動…

はてなダイアリーからインポートしてみました

使い分けが面倒になってきたので 2つのダイアリー「すしぶろ」と「にんぶろ」を統合してみました。 インポートは超簡単に完了しました。 3月頃から更新をサボっていたので、過去の記事をぼちぼちアップしていきます~

妊婦健診8回目(24w0t)

産婦人科へ行ってきました。今700g位だそうです。最近疲れやすいことを話しました。 前回の血液検査の結果、少し貧血気味なようです。 これからお腹が大きくなるにつれ貧血がひどくなるだろうから、 予防のためにも鉄剤を出しておきましょう、ということにな…