すしぶろ

すしのできごと。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GROW TOWERというゲームで遊んでみました。

今日のGigazineに紹介されていたゲームです。 (画像クリックで記事へ進みます)面白そうなのでさっそくチャレンジ!こちらから↓ http://www.eyezmaze.com/jp/2009/01/grow_tower.html5×4×3×2×1通りを試せというのか・・? σ(・´ω・`*) でもやってくうち…

続・いるいるくんを使ってコーヒー豆の焙煎をしてみました。

コーヒー豆焙煎器「いる・いる」くんの初使用レポート いるいるくんを使ってコーヒー豆の焙煎をしてみました。 - すしぶろ の続きです。焙煎2回目の挑戦は、なんだか、焙煎不足感がありました。 酸味はしっかりしてるけど、なんか生臭いような豆臭いような…

「血液型 自分の説明書メーカー」で遊んでみました。

「血液型 自分の説明書メーカー」で私の性格をみてみました。 画像クリックでリンク先へ進みます。 血液型と名前を入力するだけです!あら。ちょっとあたってるかも・・・(;^ω^A

「地球が静止する日」を観てきました

綺麗なCGでした!(゚∀゚)

ひたすら鼻毛を抜くゲームで遊んでみました。

画像クリックで進みますくだらなすぎwww

いるいるくんを使ってコーヒー豆の焙煎をしてみました。

今日は、いるいるくんでコーヒー豆の焙煎に初挑戦してみました。使い方には「強火で〜」とありましたが、 うちのガスコンロには温度センサーがついているためか 勝手に弱火になってしまいます(-_-;)ふりふりしてると、だんだん煙が出てきてパチパチいってき…

プリズン・ブレイクをまたシーズン1から見直しています。

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/05/28メディア: DVD購入: 7人 クリック: 43回この商品を含むブログ (24件) を見るシーズン2まで…

コーヒー豆焙煎器 いるいるくんを購入しました!

ついに買っちゃいました ヽ(・∀・)ノ♪♪コーヒー豆 焙煎器 いる・いる 使い方はこちらを参考にしてみます。 コーヒー用器具|遠赤外線 家庭用セラミック焙煎器いるいる|ハワイコナコーヒー専門店バーバスコーヒー コーヒー豆を焙煎しよう安い生豆を買ってきて…

今更ですが、24(SEASON4)を観ました。

面白かったー。24 -TWENTY FOUR- シーズン4 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/08/04メディア: DVD購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (3件) を見る24 -…

近所のパン屋さんで見つけた謎のパン。

近所のパン屋さんで買ってきました。これは・・・DM?中身はメロンクリームでした ( ^ω^ )

モナー神社へ初詣。

そういえば今年はまだ初詣に行ってないなあ・・・ということであいぼうの紹介を受け、モナー神社へ参拝してきましたw開運祈願 モナー神社(インターネット神社)おみくじを引いたら、「吉」でした。今度は本物にお参りに行こうね・・・(^_^;)

賞味期限が切れたコーヒー豆は、飲めるのでしょうか?

賞味期限切れのコーヒー豆。果たして、これは飲めるんでしょうか??フライパンで炒りなおせば、飲めるんじゃないの〜 と 単純に考えた私。でも、少し不安になったのでネットでいろいろ調べてみました。すると・・コーヒー豆は焙煎後から酸化が始まって、 挽…

プロパンガスから都市ガスに変わったらガス代が半額以下になりました

今日、引っ越して最初のガス利用請求が来ました。プロパンガスから都市ガスに変わったら、半額以下になっていました。去年のこの時期は約14,000円だったのが、今回の請求で約5,500円。びっくりです・・・しかも、ガスヒーターを利用し始めたので灯油代も不要…

ROCKIN'ON JAPAN 2009年 01月号を購入しました。

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2008/12/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (26件) を見るアマゾンのレビューで非常に高評価だったので気になっ…

干し芋(丸干し)をいただきました

干し芋(丸干し)をいただきました♪箱の中身です。 (我慢できなくて写真撮る前に食べちゃいました)まるっと一個分が凝縮されています。スライスよりも芋感が強く美味しい!!!ついつい食べ過ぎてしまいます・・・

みんなのDSゼミナール カンタン音楽力で遊んでみました。

買ってみました。カンタン音楽力みんなのDSゼミナール カンタン音楽力出版社/メーカー: クリエイティヴ・コア発売日: 2008/04/24メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 173回この商品を含むブログ (10件) を見る楽器が弾ける人がうらやましく、ギターを買…

また電車の足止めを食らってしまいました・・・

JR常磐線で信号トラブル、3万8500人に影響3日午前8時45分頃、東京都台東区上野のJR上野駅で、常磐線の信号機が赤の表示のまま切り替わらなくなった。 JR東日本によると、特急4本を含む同線の上下線20本が運休、同35本が最大2時間52分…

那珂湊おさかな市場へ行ってきました。

目当てはお寿司です。相変わらず、ネタがでっかいです!!鯵!(今日はこれが一番美味しかった) 写真だと伝わりにくいですが、一口では食べられないくらい大きいのです。 お腹一杯食べたのに、ひとり1500円くらいで済んじゃいました。 安っ。ごちそうさ…

「正月パス」はかなりお得な切符です。

JR東日本の、「正月パス」を利用して 私の実家からあいぼうの実家まで大移動しました。12,000円でJR東日本前線+函館、下田など新幹線も特急も乗り降り自由! しかも指定席4回分利用可能!なんてお得な切符なのでしょう。ありがとうございました。