すしぶろ

すしのできごと。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

藤子・F・不二雄ミュージアム、本日よりチケット予約開始です!

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム|ローソンチケットのチケット販売サイト「ローチケ.com」無事予約できました☆楽しみだなあ〜(*´∀`*)

ガラスの仮面がすごいことに・・・

ガラスの仮面の最新刊が出たというので、早速購入しました。 こ・この帯は一体・・・???ガラスの仮面サイトがすごいことになってました。 面白いわ〜(^^)『ガラスの仮面』美内すずえ|白泉社速水さんのTwitterもあるんですね。 全然知りませんでした〜 早…

オスバン、効果ありました!

先日オスバンについて書いた記事 洗濯物のにおい対策に、オスバンを買ってみました。 - すしぶろ の続きです。オスバン・・・効果ありました!!!最近はお天気がいいので洗濯が臭くなることがなく 効果の検証ができずにいました。そしてとうとう、臭いバス…

夜泣きと昼寝の関係

うすうす感じてきたことがあります。夜泣きと昼寝。 これは関係があるんじゃないでしょうか?対象はすし太郎に限るので、正確なことはわかりませんが・・・昼寝を充分にしていないと、夜泣きがひどくなる傾向にあるようなのです。前出のアイスキャンデーの時…

夜泣きにはアイスキャンデーが効く!?

昨夜、ものすごい夜泣きをしました。なかなか泣き止まず、ジタバタと暴れて大変でした。抱っこ拒否。 お茶も拒否。 最近好きな氷をあげても投げ飛ばす。あまり騒ぐと、また通報されちゃうんじゃないかとヒヤヒヤでした。でもあまりにひどいので、何か病気か…

エジソンのお箸を注文しました。

最近、私の箸を持ちたがるようになってきたので注文しました。まだ利き手がわからないので、左右両方買っちゃいました。エジソンのお箸右手用 BABY MICKEY出版社/メーカー: ケイジェイシーメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見るエ…

悲しい法則

すし太郎おむつを替えるとうんちする(T_T)

Google+はじめました

Google+、始めました。なかなか使い勝手が良さそうです。サークル毎に公開設定を変えられるので 内輪ネタもオッケー。Picasaウェブアルバムも見やすくなった 気がします。iPhoneアプリも出来たので投稿も楽チン(^^)でも、いまだサークルメンバーがひとりな…

不活化ポリオワクチンを接種してきました。

ポリオ。この辺では4月と10月に生ワクチンの集団接種があります。 これまでは「たまたま」受けられずにいました。 他のワクチンの接種スケジュールに合わなかったり、 ひきつけをおこしたりで・・・その間に、ポリオに関するニュースを耳にする機会があり…

鉄下とみみ鉄ゲット!

なかなか秀逸ですのう(人´∀`)

箱根へ行ってきました。

これは車からパシャッと 泊まったわけではありません(^^ゞ旅館では、私だけ特別に岩盤浴 ものすごい量の汗がでました芦ノ湖の海賊船これは駒ヶ岳ロープウェイからの眺め。 富士山がかろうじて見えました(^^)ところが、山頂にあがったとたん雲がひろがってき…

アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

アンパンマンミュージアムへ行ってきました。すし太郎、「あっぱー!!!」と大興奮でした。でも一番食いついていたのはSLマンかな(^^)

ピータン

ピータン。それはスタロン語で、南海ラピートのことです。 あの食べ物じゃあありません。トレーン Nゲージ NO.18 南海ラピート出版社/メーカー: トレーン発売日: 2008/04/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 11回この商品を含むブログ (1件) を見るまだ…

カレーの王子さま

今日は番外篇。 息子にカレーの王子さまを作りました(^^)材料&作り方 原材料など そして、箱をめくると 大人用から取り分ける場合の作り方が! これはありがたいです(^^) どんなもんかなー?と思ってましたが、 ちゃんとカレーしてました。 あなどれません。

ap bank fes '10 (DVD) が届きました

DVDが届きました!ヽ(^∀^)ノフェスへの参加はしばらく出来そうにないので・・・ゆっくりおうちで楽しみたいと思います(^^)Live & Documentary DVD 「ap bank fes ’10」出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2011/07/06メディア: DVD購入: 3人 クリッ…

鉄道博物館へ行ってきました。

鉄道博物館へ行ってきました。湘南新宿ラインのグリーン車に乗って大宮へ。 ちょっぴり旅行気分(^^)これは博物館入口前のプロムナード床面。 新幹線開業時の時刻表なんですって。 凝ってるな〜。2階からの眺め。 昔の車両がズラリ。模型鉄道ジオラマ。 はや…

節電の夏、扇風機を購入しました。

節電の夏に向けて、 扇風機を買ってもらいました。部屋に風の流れができて、 結構涼しく感じる!洗濯物を部屋干ししても、 早く乾いてくれそうで期待大です。ただし、設置場所に注意が必要です。ふすまに付けると、振動しやすいのか うるさくなるようです。…

圧力鍋(感動篇)

シラルガンが我が家にやってきてから早4ヶ月。silit silargan 【日本正規品】 圧力鍋 シコマチック Tプラス 4.5L クレイジーイエロー出版社/メーカー: Silit (シリット)発売日: 2009/09/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 3回この商品を含むブログを見…