すしぶろ

すしのできごと。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい雑貨が恐ろしい凶器となる、こともあるのだ

お風呂での出来事です。すし太郎、お風呂ではぞうさんジョウロで遊んでいます。 そう、百均で売っているアレ。ラッキィ池田さんのアレです。すし太郎は湯船、私は洗い場で体を洗っていました。すし太郎がふざけていて、足を滑らせました。おぼれる!!!とっ…

今日はやけにもらう日だった

クリーニング屋さんでアメっこを頂きたまご屋さんでケーキを頂き停車中の宅急便の車を眺めていたら、戻ってきたお兄さんからストラップを頂いた。家から数百メートルの所を歩いただけで・・・ すし太郎め、やるのう。

Mr.Children ニューシングル&ライブDVDリリース決定!

3曲入りNew Singleリリース決定!!BEST ALBUM発売と全国ツアー「MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012」に先駆けて4月18日(水)に前作より3年半ぶりとなるNew SingleとスタジアムツアーのLIVE DVD & Blu-ray「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the fie…

野毛山動物園へ行ってきました

なんだかふと思い立ち、動物園へ行ってきました。 ここ、いいですよ〜。なんと入場無料なのです。 そして、遅く行ったのと気温が低いおかげで(?)ガラガラでした。無料と侮る無かれ、結構いろんな動物たちに会えるのです。入るとまず、レッサーパンダがお…

いやいやにも訳がある!?

すし太郎2歳3ヶ月。いやいや期真っ盛りです。 なに聞いても「〇〇ないー」と言ってきます。 最初は (うわー、教科書通りのイヤイヤだなぁ、かわいいなぁ) などと余裕に思っていましたが、だんだんイラッとくるようになってきました。今日はリトミック教…

YMO、小林武史、桜井和寿ら30人がBEATLES名曲カバー

東日本大震災復興支援を目的としたチャリティシングルを発表するプロジェクト「JAPAN UNITED with MUSIC」が始動。総勢30名のアーティストが集結し、THE BEATLESの名曲「All You Need Is Love」をカバーすることが明らかになった。このプロジェクトは坂本龍…

かっぷてん!

数日前から、すし太郎が謎の言葉を発しています。なんだか盛り上がると 「かっぷてーん!!」 と言います。これだけは母も通訳不能です。 一体なんて言ってるんだろう・・・

Mr.Children BEST ALBUMリリース&全国ツアー開催決定!!

2001年、500万枚というセールスを記録したBEST ALBUM「Mr.Children 1992-1995」(通称:肉)「Mr.Children 1996-2000」(通称:骨)。 そして、リリースに伴い、45万人を動員した「TOUR POPSAURUS 2001」から11年。Mr.Children デビュー20周年を迎える2012年"5月…

夜泣きの変化

すし太郎2歳2ヶ月。言葉が話せるようになってきて、夜泣きも変化してきました。以前はもうとにかく泣いていて訳がわからん感じでしたが 最近のは明らかに寝ぼけてるのがわかるので、対処も楽になってきました。昨夜のケースは、いきなり泣き出して起き上が…

ポポロンと真っ赤なジャージ

公園へ行く途中、すし太郎が後ろを振り返って誰かにバイバイしていました。 見ると、信号待ちのおば様が手を降っています。 上下真っ赤なジャージを着てたので目立っていました。 私も微笑みつつ会釈をして、その場を去りました。その後、スーパーへ行くと、…