すしぶろ

すしのできごと。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラ!

ストレスがマックスに達した。夜寝られないのとなかなか思い通りにいかないことでどんどんイライライライラしてきて…ゆうべは添い乳しながらボロボロ泣いてしまった。そしてあいぼうにやつあたりする始末。それでもあいぼうは落ち着いてて優しい。もう自分が…

背中をとんとん

育児雑誌をみてると、夜中ぐずった時は背中をとんとんすると落ち着きます☆なーんて記事をよくみかけるのですが…あれってホントなの!?それで寝てくれるって、なんてうらやましいんでしょう (T ^ T)うちのスタローンには全くききません! (>_ だっこしてもダ…

ミスチルのニューアルバムがでるようです

12/1にミスチルのニューアルバムがでるようです!楽しみ〜o(^▽^)oSENSEアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY発売日: 2010/12/01メディア: CD購入: 26人 クリック: 536回この商品を含むブログ (159件) を見る

丁重な先生

はなみずが止まらず、 耳鼻科へ行ってきました。初めての所だったのですが、 ものすごい丁重な先生でびっくり。「鼻に、綿棒をいれさせていただきます」笑いそうになりました(^_^;)症状や薬の説明も丁寧にしてくれました。こんなお医者さんもいるのね〜(^_^)

だるーい

先日、古い布団を処分してから調子が悪いです…くしゃみはなみずさむけでだるーい(T_T)アレルギー性鼻炎か、それとも風邪か…今日は静かに寝ていようと思います *1..zzzZZするとスタローンがニコニコとおおいかぶさってきて乳をごくごく…君にはドリンクバーが…

そして行き着いた、我が家のカレー

最近我が家で定番になりつつあるカレーは、「ヨーグルトチキンカレー」です♪ざっくりとですが作り方は…鶏もも肉を切って、 ヨーグルト・カレー粉・塩・胡椒・生姜とにんにくのすりおろしを混ぜたものに漬け込んでおく。 玉ねぎ・にんじん・あればセロリをフ…

鼻毛に白髪

見つけてしまった…!うーん、確実に老いてるなぁ(^_^;)一方どんどん成長してゆく我が子スタローン。受け継がれてく感じ。 悪くないね。

古い布団との別れ

押入れの整理で、古い布団を処分しました。学生時代一人暮らしを始める際に祖母が買ってくれた綿のお布団。あれから十ウン年…思えば独身時代はずっと使っていたわけで。 ずいぶんお世話になったんだなぁ。なんだかしみじみしちゃいました。今までありがとう…

映画館には行き損ねましたが

ドキュメンタリー映画をやってるんだなーと思っているうちに、 あっちゅうまに上映が終わってしまい、 もうDVDがでちゃうんですねぇ最近話題に乗り遅れ気味でございますさっそく予約予約・・・っと!DVDとCDがついててこの値段て、 かなりお得じゃないですか…

bab bab

またもiPhoneアプリの話で…無料版は以前からもっていたのですがスタローンの食いつきっぷりがあまりにいいので ついつい有料版を買ってしまいました(^^;;

瞬間日記

iPhoneのアプリです。育児日記をつけるのに便利そう!こんなのが欲しかったんだよね〜

祝!

一日早めにお祝い(*^^*)