すしぶろ

すしのできごと。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抜歯しました

去年の歯科検診で 右上の親知らずに虫歯があると判明 痛みはまだ全くありません使ってない歯なので治療するより抜いたほうが良い、 との指摘を受けながら 放置しておりましただって抜くと痛いからさ・・・以前、別の歯を抜いた時にそりゃあもう痛かったんで…

印度カレー

先週に引き続き 「箱に書いてあるとおりに作ろう!」企画第2回目でございます。今回のルウはこちら。 「香りのミクススパイスつき」てのがいいですね!材料は ルウ1箱 肉500g 玉ねぎ中2個 じゃがいも中2個 にんじん中1本 サラダ油(またはバター)大さじ2 …

両親教室(4回目)

自治体主催の両親教室へ行ってきました。今日の内容は、 ・沐浴 ・妊婦体験 ・赤ちゃん服を着せてみる ・グループワーク(おしゃべり) ・禁煙のすすめ ・保育 でした。今日は旦那様同伴でいらしている方がちらほらいました。 私は一人で寂しく参加です。今…

MW(ムウ)を読んでみました。

なかなか衝撃的な内容でした・・・MW(ムウ) (1) (小学館文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/02メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 73回この商品を含むブログ (132件) を見るMW(ムウ) (2) (小学館文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: …

ヨコミネ式

先日偶然見てた番組で紹介されていて、 興味を持ったので読んでみました。天才は10歳までにつくられる―読み書き、計算、体操の「ヨコミネ式」で子供は輝く!作者: 横峯吉文出版社/メーカー: ゴルフダイジェスト社発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 17人 …

バーモントカレー 辛口

〜カレーライス〜実に、奥の深い食べ物です。私は毎日でも良いくらい大好きです♪ (でも自重して1〜2週間に一度のペースで作りますが・・・)カレーって、その家庭ならではの味付けがありますよね。 おんなじルウを使っても、違う味になる。 それがまた良…

マタニティクラス(2回目)&健診7回目(23w)

病院主催のマタニティクラスに参加してきました。前回とほとんどメンバーが一緒だったので(4人) 最初から和気あいあいとした雰囲気ですまずは、赤ちゃん用品のそろえ方について。雑誌やお店の情報にはない、 本当に必要なもの、必要ないもの を教えていた…

膀胱を〜

だんだん 胎動がダイナミックになってきたような気がしますいままではへその周囲でうにょんうにょんしていたのに ゆうべから 我が膀胱までを刺激するようになりその瞬間 思わず あふぅっ! (´Д゚) て なりますそんなところを内側から刺激されたことがなかった…

両親教室(3回目)

自治体主催の両親教室へ行ってきました。今日の内容は、 ・グループワーク ・先輩ママからのアドバイス ・マタニティビクス でした。グループワークは、地域ごとにわかれておしゃべりでした。 たまたま、隣にいた方と話したんですが、 おうちが結構ご近所さ…

歯医者さんにて

胎教のCDを頂いちゃいましたオリジナル編集のようです。 癒されます〜ありがとうございました

おめでとう!

大学時の友人Lさちゃんからメールが来ました!6月4日に、無事女の子を出産しました とのことう〜わ〜 おめでとうこの間壮絶な出産ビデオを見た後だったので 余計 ご苦労さんご苦労さん! とねぎらう気持ちになりました。うちの子は男の子かな?女の子かな…

ヒブワクチンについて

先日新聞で読んだ記事が気になったので。リンク貼っておきます。ヒブ(Hib)ワクチンについて http://www.takedakodomo.com/Hib-vaccine.htm

両親教室(2回目)

自治体主催の両親教室へ行ってきました。先週の1回目は帰省中だったため参加してません。今回の内容は、 ・歯科衛生(歯の磨き方や歯ブラシの選び方など) ・分娩の経過と呼吸法(陣痛の際の呼吸の仕方を練習) ・出産ビデオ(実際の出産の様子を見る) で…

八景島シーパラダイスへ行ってきました。

暑い季節の水族館は涼しくて良いですね(^^)見るところがいっぱいで、結構疲れました。 いろんな動物(魚)が見られて楽しかったです。ショー直前 スタンバイ中のシロイルカさん 入り口を入ってすぐ出迎えてくれるキイロハギさん ここのキャラクターフィッシ…

白金豚弁当を食べました。

新幹線に乗るときは、やっぱり駅弁でしょう!というわけで 今日は白金豚弁当にしました♪

柳家でキムチ納豆ラーメンを食べてきました。

久しぶりに柳家へ行ってきました(^^)キムチ納豆ラーメン♪ 量が多いので、年齢とともに完食するのが辛くなってきたな・・・(-_-;)ごちそうさまでした!!

妊婦服

今日は大学の友人Mおちゃん宅へ行ってきました。今年結婚したRょうさんや Nんちゃんにも久々の再会。去年生まれたMおちゃんのお子様はもう10ヶ月! もう立派に人見知りをしてました。 必死に母親のもとへ逃げる彼女・・wMおちゃんから、マタニティウェ…