すしぶろ

すしのできごと。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アート引越センターに見積もりを頼んだら、ドラえもんの葉書を頂いちゃいました。

とうとう引っ越すことが濃厚になってきました。日付は未定なものの、とりあえず見積もりに来てもらうことになりました。ドラえもんファンとしては、やはり外せません。 アート引越センターにお願いしてみました(^^)きゃーー!! Σ(・ω・ノ)ノパンフレットにちょ…

DNAサンプルが届いたようです

先日ジェノグラフィック・プロジェクトに送付した おいらのDNAサンプルがどうやら届いた模様です。今日ログインしてみたら画面がこんな風に進んでました。翻訳ソフトによると、DNA鑑定のプロセスによって、あなたのキットを、段階的に、追跡してください…

冬季限定ビールを飲みました

すっかり寒くなってきた今日この頃。お散歩がてらコンビニへ出かけ、普段は飲まない銘柄のビールを購入してみました。 (普段は大抵モルツなのです)で ぷしゅっと・・こちらはサッポロ冬物語冬になると一度は買っちゃうような気がします・・・ 日本初の冬季…

先日購入したガンプラを作ってみました

先日購入したガンプラをやっと作りました。2時間ちょっと位で完成しました! 数日を要するものかと思いきや・・・意外にさっさと作れるものなんですね。ただしヤスリがけやペイントなどは一切してません。 ニッパーでばっちんばっちん切って組み合わせただけ…

Zoffの眼鏡を購入しました。

眼鏡・・・約7年ぶりくらいに買いました(^^ゞなんと5000円でした! やっすー w(゚o゚)w でも、レンズを薄くするのに倍以上かかってしまうのですがね・・・ ( ̄ー ̄;新しい眼鏡ってすごく快適です\(^o^)/ これからは、眼鏡で過ごす日も増えそうです♪

ボリューム満点のチキンカツ弁当

久しぶりに、「肉のKIZM」のお弁当を買いました。チキンカツがハンパない量です・・・大サービスだなあこちらは私のカキフライ弁当。 割と普通サイズです。このチキンカツ弁当・・・昔、BJ実習のときにみんなで食べたらしいです。 私はまったく覚えて…

ボジョレー・ヌーボーをいただきました。

今日は、11月第3木曜日ですね。ということは!ジャジャーン!すでにからっぽです(^^ゞごちそうさまでした。

四川省のブログパーツを見つけました。

こんなブログパーツを見つけました。 四川省 スコア 学生の頃、上海にハマってました。 なつかしいな〜(^^)

焼肉屋に行ってきました。

久し振りに、焼肉を食べてきました。 これはイメージです。普段ほとんど豚肉、鶏肉しか買わない私にとって、超久しぶりの牛肉です!ごちそうごちそう♪ハラミ、ホルモン、牛タン、レバーを思う存分堪能し 間にビール、ワイン、マッコリをはさみつつ・・ 野菜…

DNAサンプルが届く前にアクセスしてみると。

先日、ジェノグラフィック・プロジェクトへの参加を果たしたわけですが、 私のサンプルは無事届いたのでしょうか?前回の記事はこちら すしぶろジェノグラフィック・プロジェクトとは? ナショナルジオグラフィック NATIONAL GEOGRAPHIC.JP私のDNAサンプ…

99 bricksというゲームで遊んでみました。

今日、Gigazineを見てたら ↑こーんな記事があったので (画像をクリックすると記事へ飛びます)早速やってみました。ゲームはこちらから。 Play 99 Bricks, a free online game on Kongregate見た目はテトリスっぽいのに全然違う〜! 崩れちゃうよ〜っっなか…

ジェノグラフィック・プロジェクトに参加してみました

自分の祖先は、アフリカからどんなルートで ここまでやってきたのか・・?それを知るべくジェノグラフィック・プロジェクトに参加してみました。届いた参加キットです。参加キットの中身は 説明書 DVD サンプル採取キット(2回分) サンプル採取の仕方 返送…

「レッドクリフpart1」を観てきました。

最近になって、「三国志」(横山光輝版)を読み始めた私には、素晴らしくグッドタイミングな映画です\(^o^)/ジョン・ウー監督の映画は、これぞエンターテイメントだぜ! て感じが面白くて大好きです(○^ω^○)主演の二人はもちろんのこと、個人的には、趙…

「歩いてわかる 生活リズムDS」を買ってみました。

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/01メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 277回この商品を含むブログ (154件) を見る「歩いてわかる 生活リズムDS」をはじめました。Wiiで使っているMiiを…

無性にガンプラを作りたくなってしまいました。

ということで買ってきました。やっぱりこれかな?てことで 今セカンドシーズン放送中の「ガンダム00(ダブルオー)」の「00(ダブルオー)ガンダム」(ややこしいなー)をチョイス!小学生の頃、半年だけなぜが「模型部」に入ったことがあり、その時にガ…

横手に行って、横手やきそばを食べてきました。

今日は、占いによると横手方面が吉とのことで 早速、行ってきました。そして、B級グルメで有名な「横手焼きそば」を食べてきました(^O^)ストレート太麺にさらりとしたソースがからまり 上に目玉焼きがのっていて福神漬けが添えてあるスタイルです。のどごし…

焼走りと岩手公園に行ってきました。

焼走りへ行ってきました。岩手山北東山腹の標高1200m付近に残る熔岩流の跡です。 国の特別天然記念物になっております。盛岡側とも、八幡平側とも違う風景です。 一面、溶岩の跡が・・・圧巻です。 こんなのが、ごろごろと・・・ 宮沢賢治詩碑 場所をかえて…