すしぶろ

すしのできごと。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディナーカレー 辛口

「箱に書いてあるとおりに作ろう!」企画第7回目 今日のルウは、こちら 磨きぬかれてます。材料&作り方 フォン・ド・ボーの深いコクとソテー・ド・オニオンの旨み!!原材料など できあがり〜 さらっとした感じの仕上がりです。 食べてみると・・・結構、…

中華街限定 桃まんじゅうドラ

ランドマークプラザで捕獲しました(^^)v

横浜ランドマークタワー スカイガーデンからの眺めはすごかった

朝、目を覚ますと、窓の外は超快晴でした。そうだ!こんな日は展望台に行くに限る!と、いうことで ランドマークタワーへ行ってきました♪エレベーター、めちゃくちゃ早いです。 あっという間に展望フロアに到着しました。すごい!いい眺めです!!横浜駅方面…

土曜日両親教室

自治体主催の、土曜日両親教室に行ってきました年に4回だけの開催とあって、参加は40組の事前予約制でした 会場には妊婦さんとその旦那さんが勢ぞろいです内容は、 子育てのポイント 2人で赤ちゃんについて知ろうということでまず1時間ほどお話を聞いて 手…

ゴールデンカレー 辛口

「箱に書いてあるとおりに作ろう!」企画第6回目 今日のルウは、こちら。 高級感を感じるパッケージです。材料&作り方 原材料など そして出来上がり〜 では いただきますっ (⌒人⌒)お・・・っ 結構 辛い!! さすが 35種類のスパイスを使ってるだけあります…

健診9回目(28w)

今日の検診内容は 尿検査、体重、血圧、子宮底長、腹囲を測った後 超音波検査です逆子は直ってました 次回の健診時に、このままならもう大丈夫だよ とのことです 写真がどんどんわけわからなくなってきてますいつも病院へは歩いていっているのですが 今日は…

ミスタードリラー2で遊んでみました。

ミスタードリラー2出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2001/03/21メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るきっと気に入るよ〜 と 言って、あいぼうがポチってきました。ええ〜?どの辺が私向けなわけ? と、何気にやり始めたら・…

お台場の等身大ガンダムを見に行ってきました。

話題のお台場へ行ってきました(^^)GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト http://www.greentokyo-gundam.jp/index.htmlガンダム30周年記念サイト http://www.gundam30th.net/index.html潮風公園内を進むと、徐々に全貌が明らかに・・・ なんだか興奮するなぁ〜っ…

川崎大師風鈴市へ行ってきました。

大山門から入ります。 まずは、大本堂へお参り。 お猿さんも頑張ってました。 では、参りますかー! 全国各地、たくさんの種類の風鈴が販売されていました。 南部風鈴(岩手)は、売り場も広く大盛況(だったような気がします)! 川崎大師オリジナル「厄除…

壊れた炊飯器の修理品が届きました!

7月8・9・10日の記事の続きです。炊飯器が壊れてしまいましたー!! - すしぶろ 炊飯器が壊れた件で、メーカーに問い合わせてみました。 - すしぶろ 炊飯器の貸し出し品が届きました。 - すしぶろ壊れた炊飯器の修理品が届きました〜! ご迷惑おかけし…

とろけるカレー 辛口

「箱に書いてあるとおりに作ろう!」企画第5回目です今日のルウはこちら。 材料&作り方 原材料など そしてできあがり〜♪ これは・・・ うん、普通に美味しいっ♪ 適度に甘みも酸味も辛味もあって。私はエスビーの方が好きなのかも〜 (*´∀`*)ごちそうさまで…

マタニティクラス(3回目)

病院主催のマタニティクラスに参加してきました。今日の参加者は、前回と一緒の方+2人の6人でした今日の内容は「分娩経過と呼吸法」。まずは、正期産について。 正期産とは、37w〜41wまでの もういつ生まれてもいい時期のこと。 肺の形成が35〜3…

江の島へ行ってきました。

近くを何度か通ったことがあるわりに、島内を散策するのは実は初めてなのです。今回利用した切符は、鎌倉・江ノ島フリーきっぷ。 鎌倉・江ノ島エリアのJR線、江ノ島電鉄線、湘南モノレール線が乗り降り自由のお得な切符です。大船駅から湘南モノレールを利用…

水天宮へお参り

水天宮へ行ってきました夕方に行ったので 結構空いてました 戌の日には相当な行列ができるとか! 子宝いぬ 周囲にある、自分の干支を撫でるとご利益があるんですって 当然撫でまくりましたっ ( ̄ー ̄) 安産子育河童 しがみつく赤ちゃん河童が可愛い 狛犬も、…

カラオケJOYSOUND Wiiで遊んでみました。

今日はあいぼうが仕事帰りにおみやげを買ってきました。なにかと思えば・・・カラオケJOYSOUND Wii (特典無し)出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (39件) を見るうわぁぁぁっ!…

ザ・カリー 辛口

「箱に書いてあるとおりに作ろう!」企画第4回目。今日のルウは、こちら 高級です。材料&作り方 ブイヨンペーストってとこが「欧風」なのでしょうか? バルサミコソースに期待が膨らみます。原材料など 例によって、じゃがいも、にんじんは入れません! あ…

炊飯器の貸し出し品が届きました。

7月8日、9日の記事の続きです。炊飯器が壊れてしまいましたー!! - すしぶろ 炊飯器が壊れた件で、メーカーに問い合わせてみました。 - すしぶろ早速、炊飯器の貸し出し品が届きました。なんと新品同様じゃないですか! しかもうちのよりいいやつです。う〜…

健診8回目(26w)

今日の検診内容は 尿検査、体重、血圧、子宮底長、腹囲を測った後 超音波検査です。「これからまだまだ大きくなるよ〜」と。 肋骨を蹴られるくらいになるとか! (・_・;) それはすごい 覚悟しとこう・・・今1キロくらいだって。 てことは確かにまだまだだ〜…

炊飯器が壊れた件で、メーカーに問い合わせてみました。

昨日の記事の続きです。 炊飯器が壊れてしまいましたー!! - すしぶろ炊飯器が壊れてしまった件で、メーカーに問い合わせてみました。すると・・・ 「圧力センサー異常」なので 引き取り修理となる 本来なら修理費6,000円かかるのだが 購入後2年足らずでの…

炊飯器が壊れてしまいましたー!!

今朝起きて、おにぎりを作ろうとして タイマー予約したはずの炊飯器を開けてみると ご飯が炊けていませんでした。・・・あれれ??良く見ると、エラー表示が。なんだこれ?と思ってもう一度炊飯ボタンを押しても またエラーに・・・しまいこんでた説明書を引…

ブクログのブログパーツが出来ていました。

今日「ブクログ」から初めてメールが届きました。ブクログ http://booklog.jp/ブクログかあ・・・ 数年前に、何かとりつかれたように登録しまくったのを思い出されます(全部じゃないけど) あの情熱は一体なんだったのでしょうか・・・ ( = =)フウ大部分の…

ジャワカレー スパイシーブレンド

「箱に書いてあるとおりに作ろう!」企画第3回目です。今日のルウは、こちら。 ガラムマサラ付き〜!材料は ルウ1箱 肉500g 玉ねぎ中2個 サラダ油(またはバター)大さじ2 水1300ml の半分量で(水は700mlに)。※お好みに応じてじゃがいも中2個、にんじん中…

やっと、キングダム ハーツ 358/2 Daysをクリアしました。

キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/05/30メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 54回この商品を含むブログ (78件) を見るのんびりやってたというのもあり…