すしぶろ

すしのできごと。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の下痢事件

先日、すし太郎が、寝下痢をしてました。 何度もです。そして非常に気になったのが、 血液まじりだったこと。 粘液っぽい血液でした。何度もオムツを変えたので とうとう起きてしまいました。 眠てるところを邪魔されて、超不機嫌です。昼間、お友達のところ…

Salyuの新曲が出るようです

予約しました。楽しみだなぁ( ´ ▽ ` )青空 / magicアーティスト: Salyu,桜井和寿出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2011/07/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (10件) を見る

節電の夏、たてす設置してみました。

いよいよ暑くなってきました。先日、たてすを設置しました。シェード オーニング 洋風たてす 180×180 モカ出版社/メーカー: タカショーメディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログを見る室温が下がるという効果に期待して 購入したのです。 部屋が…

熱性けいれん体験記

もう3ヶ月も前になりますが、 すし太郎がひきつけ(熱性けいれん)をおこしました。幸い後遺症もなく、その後の再発もないまま今に至ります。その時のことをまとめました。 長くなってしまいますが、ご容赦下さい。*********3月4日(金曜日)午…

洗濯物のにおい対策に、オスバンを買ってみました。

今日は久々にいい天気なので、洗濯物がスッキリ乾きそうです♪最近の悩み、それは 洗濯物の部屋干しのにおい。 特にすし太郎のパジャマ(ジャージー素材のもの)が、臭くて困っています。それはもうがっかりするにおいです。 新しいにおいでいっぱいのはずのす…

浜千鳥頒布会はじめました。

届いた時にすぐ更新するつもりが今に至り 瓶はすでに空・・・今月はぐい呑もついてました。 わーい。頒布会の詳細はこちら。2011年 浜千鳥頒布会 ご案内 | 千鳥NEWS

スタロン語(電車篇)

けっきー! あおだー! きー! ぽっぽー! うーん。 言葉が増えてきてうれしいなあ(^^)

プラレールアドバンス

プラレールアドバンスなるものが、 10月に発売されるようです。http://www.takaratomy.co.jp/product_release/pdf/p110610.pdf気になるわ…

勝手にメールを送信してました・・・

すし太郎が、いつの間にか私のiPhoneをいじって メールを送信してしまってました(TOT)幸い、相手には届いていませんでした。あなどれんなー(-_-;)

男と女

今年の春から、リトミック教室に通っています。はじめの頃よりはだいぶマシになってきましたが、 ノリがとても悪いのです(T_T) みんなと同じことをやる、ということがまだわからないみたい。 マイワールド全開です。超フリーダムです。 あっちいったり、こっ…

小岩井農場へ行ってきました。

小岩井農場へ行ってきました。すし太郎、小岩井デビューです SLがとても気に入ったみたい。 トラクターバスなるものに乗りました。 菜の花の満開期は過ぎていましたが、とても綺麗でした 帰りに一本桜も見てきました。 菜の花の時期もいいものですね〜。

三十三回忌

母の、三十三回忌が無事に終わりました。親戚がいっぺんに集まったので すし太郎をお披露目できて良かったな。昼間っから夜まで飲み食いしっぱなし。 賑やかで楽しかったな。 供養になったかな。母は、36歳で亡くなりました。白血病でした。 とうとう私は…

はやぶさを見てきました。

岩手に帰省しました。そして盛岡駅ではやぶさを見てきました。 初はやぶさです! ちょっと感動しました。 早く、本数が増えるといいなあ。ピッカピカでしたはやぶさ弁当もしっかりゲットです!結構ちゃんとした作りで、感心〜。中身はお子様ランチっぽいです…

頭蓋変形外来

すし太郎の頭には、生まれた時に出来たこぶ(頭血腫)があります。産婦人科では、まあ2〜3ヶ月もすればなくなりますよ といわれていたのですが 4ヶ月になってもなくならず、今に至っています。4ヶ月健診ではクソジジイな医者に結構腹立つ事を言われまし…

歯磨きを嫌がります・・・

最近のすし太郎は、歯磨きが嫌いです。自分から歯ブラシを持ってシャカシャカやる頃もあったのですが、 今では歯ブラシを渡すと華麗に床に投げつけます。(-_-;)仕上げ磨きに至っては、全力で嫌がります。絵本見せたり、歌ったり、動画見せても効果なし。 (…