すしぶろ

すしのできごと。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そごう横浜 究極の鉄道模型展へ行ってきました

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/eventinfo/ev_detail.php?bid=yv0732 会場に着くなりしばしプラレールに釘付け。 鉄道模型がたくさん! 巨大レイアウト!迫力ありました。

妊婦健診4回目(10w)

産婦人科へ行ってきました。今日は検査が盛り沢山でした。 尿検査、血液検査、内診超音波。それから助産師さんのお話を聞いて。里帰りはせず、このままこっちで産むつもりの私。 いざ出産、入院となる時に子連れはNGとのこと。 陣痛が来た時にすぐにすし太…

皮膚科へ行ってきました

すし太郎に処方されているヒルドイドローションを使い続けているのもなんだなぁと思い、 皮膚科へ行ってきました。先生によると、肌荒れは季節のせいじゃないかな?とのこと。 そして、妊婦さんはヒルドイドは使わない方がいい、と。ガーン(゚д゚)とても素晴ら…

母子手帳をもらってきました

今日は区役所へ行って、母子手帳をもらってきました。今回は手帳の他に、予防接種の手引きや赤ちゃんのウンチの色見本などをもらいました。 ここが以前の妊娠時より変わった点に思います。すし太郎の時は、産後に予防接種の手引きを渡されて、 そこからいろ…

小田急の引退車両のさよならイベントに行ってきました

http://www.odakyu.jp/lastrunning/ 引退車両を見に、海老名電車基地へ行ってきました。 が!あいにくの雨(T_T) 天気予報を信じきっていたので傘など持ってきておらず・・・ (だから言ったこっちゃない・・・という)あいぼうの冷たい眼差しに耐え、雨に耐え…

妊娠検査3回目

産婦人科へ行ってきました。赤ちゃんは無事に育ってました。子宮がん検診の結果は問題なし。 次の検査は来週にするので、その前に母子手帳をもらってくるよう言われました。

カプセルプラレール おでかけしよう!新幹線編

鉄おも!で予告を見て以来、すし太郎が楽しみに待っていました。「いーすとあいの、がちゃがちゃ、やりたいよぉ〜」 「つばめのがちゃがちゃ、やりたいよぉ〜」 とせがまれる日々でした。そしてとうとう本日!回しに行ってきました\(^o^)/すし太郎が、ぎこ…

三浦海岸へ行ってきました

3年ぶりの三浦海岸です。 当時はすし太郎はまだ腹の中でした。 無事に生まれて、また一緒に来れる日が来たことを嬉しく思います。 河津桜ですが、駅前はほぼ満開、線路沿いの方はまだ五分咲といったところか・・・菜の花は満開でした(^^)

妊娠検査2回目

産婦人科へ行ってきました。今、6~7週だそうです。 無事、心拍も確認でき、ひと安心です。今日は内診の他、子宮がん検診とラキソベロン(便秘薬)を処方してもらいました。 費用は合計で3,400円でした。

肌荒れの救世主!?

最近、肌荒れがひどいです。妊娠が関係あるのかは不明ですが、 今まで使っていた化粧品がまったく合わなくなってしまいました。 洗顔するとヒリヒリ痛い。化粧水をつけるとヒリヒリ痛い。 ほっぺがカサカサのボロボロになりました。 当然ファンデーションも…