すしぶろ

すしのできごと。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

授乳の間隔

最近、キャムちゃんの夜中の授乳の頻度が上がってきたような気がします。少し前までは1・2回程度だったのに、今は2時間おき位に。お腹が減ってるのかな? 知恵がついてきて夢をいっぱい見て、目が覚めちゃうのかな?いずれにしても、ちょっとしんどいなあ…

いじめっ子の目

今日は気分が悪い。すし太郎と行った公園でいじめっ子を見た。 といっても、実際いじめているわけではなくて。 これからいじめっ子になりそうな子。すし太郎と砂場で一緒に遊んだ男の子。 その子はすし太郎と同じ年少さんのようだった。 その子が3人組の年…

今までちまちまと買い集めてきた鉄下を並べてみました

すし太郎の鉄下。今どのくらいあるのかなー?と並べてみたら全部で16足ありました! 集まったなあ・・・ 【鉄下 TETSUSHITA】 E5系はやぶさ キッズ 16?20cm 鉄道 靴下 ソックス 子供 ジュニア出版社/メーカー: L&cocoメディア: おもちゃ&ホビーこの商品…

驚異の歯力

私のお洋服おニューだったのにキャムちゃんに噛みちぎられて御陀仏に 「あかいくつ」の節で歌ってみたけど立ち直れない・・・

ありがとうはスクワット

キャムちゃん、「ありがとう」をスクワットで表現しています。かわいいなあ〜

iPhone 5sのケースは純正品の (PRODUCT) REDにしました

本日、ケースが届きました。iPhone 5s装着前に、革の保護用クリームを塗っておきました。iPhone 5sはスペースグレイです。 今回はケースに合わせてこの色にしました。では、装着します。かっこいー!そうそう、iPhone 4sの純正バンパーもとっても良かったで…

夢の大きさ

すし太郎の夢には、大きさがあるらしい。朝起きると 「きょうはでっかいゆめをみたよ!」 とか 「きょうのゆめはちっちゃかったよ!」 とか 報告してくれます。まだ内容を教えてくれるには至っていませんが。寝ている間に夢を見てるっていう感覚が、ちょっと…

2007年10月・肛門科入院日記

2007年10月に、内痔核(いわゆるイボ痔)の手術の為、肛門科に入院しました。 期間は7泊8日。たまたま最近、当時の記録を見つけたので、ここに載せておきます。ーーーーーーーーー1日目 15時 入院。 18時 夕食 ごはん、豚汁、アジフライ、キャベツ、蕗とかの…

ファーストシューズ

10ヶ月半ば頃から歩き始めたキャムちゃんに ファーストシューズを購入しました♪実はこれ、すし太郎のファーストシューズと色違いなのです。ファーストシューズ - すしぶろjavariで探していたら、たまたま見つけました。なんと2,480円に値下げされてるじゃ…