すしぶろ

すしのできごと。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきり!

五ヶ月に入りましたなんだか最近気分が軽くなり、 出掛けるのも苦痛じゃなくなりましたやっぱり今までのだるさや眠気はつわりだったのかぁ・・ と実感していますダメ人間になってしまったんじゃないかと内心焦ってたので とりあえずホッとしています(;^ω^…

レッドクリフpart2を観てきました。

大迫力で面白かったですっ!結構漫画とは内容が違うんだなあという印象です。 なんだか男同士の美しい友情話になっていました。今回は私の好きな趙雲の出番が少なくて残念でした。 まあ「赤壁の戦い」だから仕方ないか・・・

横浜みなとみらい周辺を歩いてきました。

今日は、横浜観光してまいりました。 みなとみらい周辺の観光地らしい所をめぐるのは久しぶりです。今横浜は開国150周年で盛り上がっているようです。今日はまず、港の見える丘公園からベイブリッジを眺め 外人墓地を通り抜けて元町に入り、ブラブラ〜っとし…

健診5回目(15w)

妊婦検診に行ってきました尿検査 体重測定 血圧測定のあと、 初めてお腹からエコー検査をしました無事、元気に動いていました今、9〜10センチくらいだそうです結構動き回っているのが驚きです あんなに動いているものなのか〜最初はこっち向いてたかと思…

子宮の位置が

いつもどおり昼寝中のこと。トイレに行ってまたソファに横になると お腹が ぐにょ! いてて! てなって 触ってみると・・ 今まで骨盤の上に乗っかっていた子宮が へその下辺りまで上がってきてました。子宮って動くのかぁ・・

そういえば、つわりって

ご飯の炊ける匂いがダメとか 特定のものしか食べられないとかそういうのを想像していたのですが・・私の場合、食事はほとんど問題なく 妊娠前と変わらない食生活を送れています (目玉焼きがなぜか嫌になったくらいかなあ)変化したのかな?と思えるのはお腹…

肩こり

もともと、肩こり持ちでしたが 妊娠してから余計ひどくなった気がします(;_;)肩を回すとゴリゴリ音がするし・・運動不足のせいかなあ? ここのところ、引きこもりで寝てばかりいるから今度の健診のときに先生に相談してみよう

さいたまスーパーアリーナへ行ってきました!

最寄り駅はさいたま新都心駅です。 申し訳ありませんが、この駅の存在を知りませんでした。だって、昔(10年以上前)関東に住んでたときにはまだなかったので・・・ 2000年に開業してたんですね。会場は駅から近くで便利でした!ライブはそれはもう・・・楽…

抱きまくら

ずっと欲しかったんですよねえ〜とうとう買っちゃいました マルチクッションやわらかくて気持ち良いです〜産後もいろいろと活用できそうなのでこれにしました!昼寝時間が増えちゃいそう・・

出産育児一時金について

先日、新聞の端っこの政府広報に、 妊婦健診や出産の経済負担軽減についての記事を見つけました。政府広報「妊婦健診や出産の経済的負担が軽減されます!」について http://www.mhlw.go.jp/topics/2009/03/tp0327-1.html4月1日から、妊婦健診の公費負担が5…

大岡川さくら祭りへ行ってきました。

うちを出るのが遅くなり、着く頃にはもう夕方でした(^_^;)桜木町から出発します。 暗くて綺麗に取れませんでしたが、見事に満開でした(^^) いい眺めでした。川沿いには出店がたくさんありました。 宴会をしている方々がたくさんいらっしゃいました。 みなさ…

健診4回目(12w)

今日は母子手帳を持参して初めての健診で尿検査、超音波、体重測定、血液検査 をしましたエコーでは、赤ちゃんが動いているのを 初めて見せてもらい・・こんなにちっちゃいのに、ちゃんと生きているんだなぁ ちょっと感動です 今、5センチくらいだそうです…

母子手帳

年度が替わったところで早速、母子手帳をもらいに役所へ行ってきました自治体によって異なるようですが、 母子手帳とともに、妊婦健診の補助券として 12,000円×2枚 4,700円×12枚 計14枚を頂きました!今までは、4,700円×5枚だったようです だいぶ増え…