すしぶろ

すしのできごと。

ピータン

ピータン。

それはスタロン語で、南海ラピートのことです。
あの食べ物じゃあありません。

トレーン Nゲージ NO.18 南海ラピート

トレーン Nゲージ NO.18 南海ラピート

まだ生でみたことはありませんが
すっかり魅力されてしまった模様。

ピータン!と言って楽しそうに遊んでいます。

いつか、乗ってみたいものです。

そして、こんな表紙に惹かれて買ってしまいました。

鉄道だいすきVol.6(私鉄特急だいすき)[雑誌]

鉄道だいすきVol.6(私鉄特急だいすき)[雑誌]

期待してたラピートの記事は
4ページしかありませんでしたが・・・(^_^;)
大喜びで、読んでいます(^^)

そしてあいぼうに指摘されて気付いたのですが
「鉄おも」って、「鉄道おもちゃ」の略だったんですね。

鉄おも! - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E3%81%8A%E3%82%82!

てっきり、「鉄道って、面白い!面白いわ〜!」の略だと
思ってました。
軽くショックです。