すしぶろ

すしのできごと。

お雛様を飾りました♪

水の日にお雛様を飾ると、良縁に恵まれるそうです。

雨水(二十四節気・雑節)〜日本の行事・暦


先日、祖母との電話で雛人形の話になり
キャムちゃんにもお雛様を買ってあげなさいと言われてました。

お雛様・・・
私が持っていたものは、親戚からの頂き物で
それも数年前に知り合いに譲ってしまいました。
仮にまだ持っていて、それをキャムちゃんにあげるとしても
今の自宅にはとても不向き。
そんな置き場所ありません(;^_^A
それに、毎年箱から出して飾って、また閉まって・・・の作業も
正直面倒です。

手軽に飾れる、小さいお雛様ってないもんかな〜と探したところ
見つけたのがこちら。
さすが頼りになるAmazon様です。

豆雛2段飾

豆雛2段飾

お値段もお手頃なのですぐにポチりました。

届いた今日がまさに雨水という。
なんと素敵な偶然でしょうか!

箱はこんな感じ
f:id:susushishi:20130218124034j:plain
f:id:susushishi:20130218124035j:plain

中身はこんな感じ
f:id:susushishi:20130218124037j:plain

飾ってみました
f:id:susushishi:20130218124038j:plain

大きさはこんな感じ
f:id:susushishi:20130218124039j:plain

なかなかキュートです♪
これなら場所をとらないし、飾るのも簡単。
いいお買い物をしました(*^^*)