すしぶろ

すしのできごと。

お食い初め

キャム子もめでたく生後100日を迎え、お食い初めをしました♪

鯛の尾頭付きを買ったのは人生2度目です。
(1度目はすし太郎)

f:id:susushishi:20130131163310j:plain

キャム子を連れて(高いので滅多に行かない)お魚屋さんに行き
「鯛をください」と言うと
お食い初め?なら安くしとくよ〜」
と割引してもらっちゃいました。
そして、鱗と内蔵をとってもらっている時に
「蒸すの?焼くの?」と聞かれ、「焼きます」と言ったら
「じゃあ、塩をしとくね〜」
と、塩までふってくれました。
そして、受け取る時に
「元気に育ちますように!」と言っていただきました。
とっても親切なお魚屋さんでした。

お赤飯、お吸い物、鯛の塩焼き、煮物、香の物、
神社で拾ってきた石(固い歯になるように)
梅干し(しわしわになるまで長生きするように)
を用意して。
お箸はお宮参りで頂いたものを使って。
お食い初めは無事終了しました。

鯛はその後、鯛めしにしておいしく頂きました♪

キャム子が一生食べ物に困りませんように。



コンビ ベビーレーベル ベビー食器 ステップアップセット W

コンビ ベビーレーベル ベビー食器 ステップアップセット W