すしぶろ

すしのできごと。

遊び食べが始まりました。

とうとう、始まってしまいました…

遅い方かな?

今までは、あげればあげるだけペロッと食べてしまう優等生だったのに…

最近は食べさせようとしても口をきっ!と閉じてプイっ!として食べてくれませーん(T_T)

好みが出てきたのかな?
頻繁におっぱいを飲んでるから、お腹が空かないのかもしれない。
断乳に更に期待が高まります。

私がもってるごはんをよこせー!と手を伸ばしてくるので、
自分で食べたいのかなー?よしよし、
と渡すと嬉しそうにぐっちゃぐちゃにかきまわして遊び、
そして食べるでもなく、
食器をひっくり返す、落とす。
ひー!やめてぇー!!

食べる意欲を感じるなら我慢もするけど、単に遊んでるだけに見えて…
超ストレスだわ〜(T ^ T)

でもたまに、奇跡的に食べることもあり(ほんの一口、二口だけど)、
それは嬉しく思います。

本とかには、お母さんはおおらかに構えるよう書いてるけど、まだまだ慣れないなあ(−_−;)

床には新聞紙が必須。
お袖付きのエプロンが欲しくなりました。

他のママさんたちは、メニューや汚れ対策など、どうしてるんでしょうか?