すしぶろ

すしのできごと。

初めてのお熱

夏風邪が治ったと思ったら今度はこれですよ。

昼寝から起きたキャムちゃん、突然の39.0℃の高熱。
人生初の発熱です!

風邪症状はなく、機嫌は良いし食事もとれています。

この感じ。
すし太郎が熱性けいれんを起こした時とそっくりです。

熱性けいれん体験記 - すしぶろ

ああ、夜が怖いわ・・・

幸い、多少ぐずりはしたもののけいれんに至ることはありませんでした。

病院へ行って、解熱剤を出してもらいました。
おそらく突発性発疹でしょう、と。
解熱剤は38.5℃を超えて辛そうなら使って、と

熱は4日目にやっと下がりました。
熱があっても機嫌は良かったので解熱剤は使わずに済みました。

その後、発疹らしきものは・・・見かけませんでした。
でも、すし太郎の発疹もかなり薄かったし。気付かなかっただけかもしれません。
下痢もしてたし。
突発性発疹だと思うのですが・・・
違うのかな?
何でしょうね?

なんにせよ、治ってホッとしました。