すしぶろ

すしのできごと。

アイロンビーズで作った電車たち(東横線・みなとみらい線・京浜東北線)

先日ついに購入したアイロンビーズ

今日はハマビーズ単品を追加購入してきました。

買ってきたのは

黒、

f:id:susushishi:20140701183652j:plain

シルバー、

f:id:susushishi:20140701183641j:plain

パステルライトブルーです。

f:id:susushishi:20140701183631j:plain

早速、東急5050系(東横線)を作ってみました。

f:id:susushishi:20140701183622j:plain

東横線の判別は窓右下のビンク一個だけという・・・
ステンレスの部分は当然シルバーでしょ!と思いシルバーを購入したのですが
黒と区別がつきにくくなんだかパッとしない見た目になってしまいました。
グレーにすれば良かったなあ。

次はY500系(みなとみらい線)を。

f:id:susushishi:20140701183918j:plain

Y500系のために水色を購入したというのになんか違う感じになってしまいました。
窓下の青〜黄のグラデーションの部分の表現は難しいです。
「M」の所を青くしたのですがこれはいらなかったかもしれません。

それからJR東日本E233系京浜東北線を。

f:id:susushishi:20140701183612j:plain

列車番号と「JR」の所を白にしてみたんだけどいらなかったかも。

作ってみるといろいろ粗が出てくるものですねえ。

次は何を作ろうかな。

東急東横線・みなとみらい線 渋谷~横浜~元町・中華街 往復 [DVD]

東急東横線・みなとみらい線 渋谷~横浜~元町・中華街 往復 [DVD]

E233系 京浜東北線 快速 (大宮~大船) [DVD]

E233系 京浜東北線 快速 (大宮~大船) [DVD]

Bトレインショーティー 横浜高速鉄道Y500系 (先頭+中間 2両入り)

Bトレインショーティー 横浜高速鉄道Y500系 (先頭+中間 2両入り)