すしぶろ

すしのできごと。

TOWERS Milight(タワーズ ミライト) 〜みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ〜を見てきました

万国橋からの眺めです。
とっても綺麗でした(*^_^*)

f:id:susushishi:20120214160630j:image:w360

 みなとみらい21地区では、毎年クリスマスシーズンにパシフィコ横浜(会議センター)を含む地区内のオフィスビル群が一体となって、各施設関係者の協力のもと全館点灯し、みなとみらいの街全体を一つのイルミネーションに創り上げるイベント「TOWERS Milight 〜みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ〜」を開催しています。このイベントは、1997年から開始し、10年目の2006年からは「TOWERS Milight 〜みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ〜」という愛称 がつけられました。みなとみらいの街全体が煌めく光に包まれ、ひときわ華やかな輝きを放ちます。
 また、2008年からは、地球温暖化防止に配慮し、グリーン電力証書を活用して全国のランドマーク施設や大型商業施設等のイルミネーションの電力をグリーンエネルギーにすることを呼びかける「グリーンエネルギー・クリスマス」に参加しています。

TOWERS Milight(タワーズ ミライト) ~みなとみらいのオフィス全館点灯~ | 横浜みなとみらい21公式ウェブサイトより引用