すしぶろ

すしのできごと。

マクドナルドのハッピーセット(プラレール)を買ってきました。

本日からマクドナルドのハッピーセットのおもちゃがプラレールになったということで、早速買いに行ってきました(^^)

今日はふたつ購入。

f:id:susushishi:20120117162218j:image:w360

中身は「500系新幹線」と「寝台特急カシオペア」でした。

f:id:susushishi:20120117162217j:image:w360

500系は、車両上部のフタを開けて車内が見られます。

f:id:susushishi:20120117162216j:image:w360

カシオペアは、車両に手をかざすと警笛が鳴ります。

付属のシールを貼ったら見栄えが良くなりました。

f:id:susushishi:20120117162215j:image:w360

しかし、このシール貼りは結構難易度が高かったです・・・
苦労した親御さんも多いことでしょう(^_^;)

残念ながら電動走行はしません。
通常の車両より短めでした。
連結器は付いていますが、全て先頭車両なら、それ同士の連結はできないのではないかと(´・_・`)
まさか、後尾車両もあるとか!?
…なーんてね〜(^_^;)


プラレール S-02 500系新幹線

プラレール S-02 500系新幹線


プラレール S-41 寝台特急カシオペア

プラレール S-41 寝台特急カシオペア