すしぶろ

すしのできごと。

ぶどうアレルギーかも?しれない

久しぶりに、ぶどうを食べました。

食べて数分後のことです。
まず喉が苦しくなり
次に唇がかゆくなり
更には胃が気持ち悪くなってきました。

もしかしたら自分はぶどうアレルギーなのかもしれません。

そんなもんあるのか!?
と思っていたのですが、ネットで調べてみると
果物のアレルギーって結構あるらしいのです。

この事には去年気付いていたのですが、すーっかり忘れてました。
食べて症状が出てから思い出しました(^^;;

そういえば、ワインってぶどうが原料のはずだけど・・・全然平気です。
違いはどこにあるんでしょうか!?
・・・とりあえず、良かった。ワイン大好きなので・・・