すしぶろ

すしのできごと。

健診5回目(15w)

妊婦検診に行ってきました

尿検査
体重測定
血圧測定のあと、
初めてお腹からエコー検査をしました

090423.jpg

無事、元気に動いていました[ぴかぴか(新しい)]

今、9〜10センチくらいだそうです

結構動き回っているのが驚きです
あんなに動いているものなのか〜

最初はこっち向いてたかと思うと
向こう向いちゃったり・・

心臓がはっきりピコピコ動いているのや、
手で頭をかいているようなしぐさが見えたり
5本の指がはっきり見えたり
背骨がくっきり見えたり
左脳と右脳の境がはっきり見えたり!

今日はいろんなものが見られて超楽しかったです[グッド(上向き矢印)]

先生も画像を楽しそうに見ていたのが
なんだか嬉しかったです(*´∀`*)

今は触るとわかるくらいだけど
これからは一気にお腹がおおきくなってくるよ〜 と
ドキドキします

前回の血液検査の結果も問題無いようで ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

それから肩こりのこと、聞いてみました
シップは貼ってかまわないそうです
良かった〜!

今日の費用は
 妊婦健診5,700円−補助券4,700円
=1,000円
でした