すしぶろ

すしのできごと。

「レッドクリフpart1」を観てきました。

最近になって、「三国志」(横山光輝版)を読み始めた私には、素晴らしくグッドタイミングな映画です\(^o^)/

ジョン・ウー監督の映画は、これぞエンターテイメントだぜ!
て感じが面白くて大好きです(○^ω^○)

主演の二人はもちろんのこと、個人的には、趙雲がカッチョ良かったですねぇ。
あと、孫権がなかなかのイケメンでした。

張飛が声のでかい怪力男みたいになってたのと、劉備玄徳が地味なおじさんぽかったのが少し残念でした。

しっかり、お色気シーンもありました。
監督のサービスでしょうか(^ー^;)

小喬がすごく色っぽかったです。
見事に映画に華を添えておりました。

あと、兵士の人数がハンパなかったです。
さすが中国です。北京オリンピックを思い出しました。

part1は「赤壁の戦い」に至るまでのストーリー、といったところでしょうか。
戦いのホントの見所はpart2に持越しです。
あ〜 来年4月が待ち遠しいっ o(>_<)o

以下の、ローズ&マリーの予告編も面白かったです☆
オフィシャルチャンネル サービス終了のお知らせ

「すしぶろ」の頭の中は孔明でいっぱいのようですww


映画「レッドクリフ」

横山さんの漫画はこちら。

三国志 (1) (潮漫画文庫)

三国志 (1) (潮漫画文庫)

今回の映画の内容は文庫版で12巻あたりかと。

三国志 (12) (潮漫画文庫)

三国志 (12) (潮漫画文庫)