すしぶろ

すしのできごと。

無性にガンプラを作りたくなってしまいました。

ということで買ってきました。

やっぱりこれかな?てことで
今セカンドシーズン放送中の「ガンダム00(ダブルオー)」の「00(ダブルオー)ガンダム」(ややこしいなー)をチョイス!

f:id:susushishi:20110920202529j:image:w360

f:id:susushishi:20110920202530j:image:w360

f:id:susushishi:20110920202531j:image:w360

小学生の頃、半年だけなぜが「模型部」に入ったことがあり、その時にガンプラを作って以来です。
干支を軽く2回り位してるんじゃないでしょうか(;^ω^)

ガンダムは、実はどのシリーズも見たことがありませんでした。

テレビで芸能人がガンダムについて熱く語り合っているのを見て、
楽しそう!
その会話に加わってみたい!
と、うらやましく感じたものです。

そこで去年始まった「00」シリーズを見てみました。

いやー、面白かったです。
なかなか深いんですね。
叙事詩的でした。
見事に・・・はまっちゃいました。
ロックオンにロックオンされました (*p゚ω゚q*)

まあ、そんなことはいいとして

そして、今セカンドシーズンを見ているのですが、
たまたま流れていたCMでいまどきのプラモは接着剤が不要であることを知りました。
(((;゚Д゚))) 驚愕しました!!

で、今日に至るわけです。

細かく色分けされていて感心しました。

うまく作れるかな?どきどき・・・

HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)