すしぶろ

すしのできごと。

また八幡平へ行ってきました。

また八幡平へ行ってきました。

山頂付近はもう紅葉は終わってしまっていて、
ふもとの方が見頃になっていたようです。

県民の森近くの「森ノ大橋」からの眺めです。
f:id:susushishi:20110831161417j:image:w360

f:id:susushishi:20110831161416j:image:w360

f:id:susushishi:20110831161415j:image:w360

ババヘラアイスのおばちゃんも来てました。
f:id:susushishi:20110831161413j:image:w360

久しぶりに食べたかったのですが、
来る途中のSAでソフトクリームを食べてしまっていたのでやめておきました。

秋田方面をドライブしてると、たまにみかけるババヘラアイス。
あのパラソルを見つけると、なんだか嬉しくなります。
でも、一人で寂しくないのかな?と心配にもなります・・・

ちゃんとオフィシャルサイトもあるんですね。
有限会社進藤冷菓
これからも頑張ってほしいです。

県民の森からみた岩手山
f:id:susushishi:20110831161414j:image:w360

f:id:susushishi:20110831161412j:image:w360

松川玄武岩の紅葉も素晴らしかったです。
f:id:susushishi:20110831161411j:image:w360

f:id:susushishi:20110831161410j:image:w360

f:id:susushishi:20110831161409j:image:w360

f:id:susushishi:20110831161408j:image:w360

f:id:susushishi:20110831161407j:image:w360

今日はばっちりタオル持参です!
もうすぐ今シーズンの営業が終わってしまう、藤七温泉に入ってきました。
内風呂は熱めで、露天風呂はちょうどいい温度で気持ちよかったです(・ω・)b
露天風呂からの眺めは最高でした♪

硫黄の香りを漂わせつつ、先へ進みます。

山頂に到着し、アスピーテラインを秋田方面に向かって・・

ふけの湯付近の眺めです。
f:id:susushishi:20110831161405j:image:w360

f:id:susushishi:20110831161406j:image:w360

秋田に入ると、植生が変わるんですね。
岩手と眺めが違います。
面白いなー。

ふけの湯は、野趣あるれる温泉ですね。
いつか入ってみたいものです。

大沼へ到着しました。
紅葉の時期を過ぎてしまったましたが、気持ちのいい散策コースでした。

f:id:susushishi:20110831161404j:image:w360

f:id:susushishi:20110831161403j:image:w360

f:id:susushishi:20110831161402j:image:w360

f:id:susushishi:20110831161401j:image:w360

ちょうど夕日が・・うっとり。
f:id:susushishi:20110831161400j:image:w360

f:id:susushishi:20110831161359j:image:w360

楽しいドライブでした(^^)