すしぶろ

すしのできごと。

トッキュウジャーと仮面ライダーガイムの映画を見てきました

f:id:susushishi:20140730213131p:plain

http://gaim-toq.jp/より

すし太郎、映画館デビューです!

戦隊モノは今年から見始めたばかりです。
何せ今回のは題材が電車なので・・・
これは見ずにおられようか!ってことで試しに見せてみたら
すごく面白くて親子でハマっちゃいました。
その流れで仮面ライダーも見ているうちにこちらも好きになったみたいです。

すると劇場版も見たくなってしまうもの。
映画館デビューにはちょうど良いので、連れて行ってきました。

初めての映画館。
ポップコーンの美味しそうなにおいが漂っていました。
私も出産以来久し振りの映画館でワクワクしました。

中は結構空いていました。
予告は想像以上に長くて、すし太郎が早速飽きていました。
子供にはあれは退屈だろうなあ。
私的にはドラえもんの予告(泣いた!)と映画泥棒(昔より増えてる!)が良かったなー。

やっと本編。
トッキュウジャーから。
これは楽しく見れたみたい。
次のガイムでだんだん疲れてきました。
「ガイム、おそいねー(長いねの意味)」と何度もこぼしていました。
(ガイムのせいではないのですが)
2本立てだからなんとかなるかと思ってましたが
子供に2時間弱は長かった様です。

それでも終わると、「面白かったねー!」と言ってました。

元気づけにアイスを食べて、帰りました。

初めての映画館でしたが、おおむね静かに見ることが出来ていました。
さすが4歳9ヶ月。
成長を感じました。

本日は以上です。