すしぶろ

すしのできごと。

アイロンビーズ始めました♪

f:id:susushishi:20140701133012j:plain

かねてからやってみたかったアイロンビーズ
ついに購入しました。

購入したのはボーネルンドのハマビーズの
丸ボックス 基本色(3000ピース)
ボードS正方形(透明)
ボードSホシ(透明)
アイロンペーパー
以上です。

f:id:susushishi:20140701133005j:plain


すし太郎が早速作り始めました。

こちらがすし太郎処女作です。

f:id:susushishi:20140701133008j:plain

アイロンを当てる時間が長過ぎたようです。
穴が塞がってる・・・

f:id:susushishi:20140701133009j:plain

気を取り直して次は星型で。

f:id:susushishi:20140701133006j:plain

なかなか上手くいきました。
四角より六角の方が仕上がりが美しく感じます。

この配色のセンス!
すし太郎は適当にビーズを置いていっただけなのでしょうが、
あふれる才能を感じてしまったのはただの親バカです。

いよいよ私の作品です。
実は、かねてから作りたかったのは「電車」なのです。

各社のあらゆる電車(の正面)をアイロンビーズで作りたい!!
とずっと思っていたのです。

使用するのはボードS。ビーズ14×14です。

f:id:susushishi:20140701133011j:plain

手始めに、すし太郎の好きな京急2100形から作ってみました。

こんな感じになりました。

f:id:susushishi:20140701135205j:plain

基本色だけで作ったのでこんな配色になってしまいましたが、これはこれでいいんじゃないかと。(自画自賛)
グレーがあると良さそうです。

次は、E5系はやぶさを作ってみました。

f:id:susushishi:20140701133004j:plain

なかなかいい感じ?
基本色の中に入っていたエメラルドグリーンがちょうど良かったです。

そうなると次はもちろんE6系こまちです!

f:id:susushishi:20140701133010j:plain

かっこいいー!!

ほかにもたくさん作りたい車両があるのですがまた後日に。
足りない色の追加購入に行かないと!