すしぶろ

すしのできごと。

神奈川新町に行ってきました

f:id:susushishi:20140703182201j:plain

今日の鉄道散歩は京急神奈川新町駅です。

目的はそう。新町検車区!

ホームに到着すると、早速洗車機が目につきました。
洗車が始まったりしないかなーと見ていると、ホントに洗車が始まりました!
しかもドレミファ車両でした!

f:id:susushishi:20140703182202j:plain

ちょっとずつ動くので、いちいちラリラリ〜♪ラリラリ〜♪と鳴ってて楽しすぎ!

f:id:susushishi:20140703182157j:plain

洗車を楽しんだ後、改札に行こうとしたのですがちょっと誤算。
ここはエレベーターが設置されていませんでした・・・
キャムちゃんが乗ったベビーカーをよっこらしょと担いでなんとか改札へ。疲れた・・・

駅を出て踏み切りに行くとそこは京急祭り〜!

f:id:susushishi:20140703182158j:plain

f:id:susushishi:20140703182159j:plain

すし太郎は「無蓋貨車!無蓋貨車!」と大興奮でした。

さらにまっすぐ歩くと、JRの跨線橋があるのでそこから京浜東北線横浜線の車両を眺めることも出来ました。

f:id:susushishi:20140703182200j:plain

そばには大きな公園もあり、京急を眺めながらたっぷり遊んできました♪

私鉄沿線 京急 にのって SED-2109 [DVD]

私鉄沿線 京急 にのって SED-2109 [DVD]

↑このビデオは何気にオススメです。
すし太郎が毎日のように見ています。