すしぶろ

すしのできごと。

多摩川と大倉山へ行ってきました

f:id:susushishi:20140703182156j:plain

再びの多摩川駅にやってきました。
今日は多摩川線に乗っちゃいます。

しかし、キャムちゃんがぐずりだし、鵜の木で下車・・・

すると、7000系が!!!

f:id:susushishi:20140703182141j:plain

f:id:susushishi:20140703182142j:plain

わーい!かっこいい!

キャムちゃんが寝るまでホームで時間をつぶしていたのですが、その間に何度か7000系がやってきました。
前回はなんだったんでしょう・・・

f:id:susushishi:20140703182143j:plain

蒲田駅に到着。
いったん改札を出て、ふたたびホームへ。

f:id:susushishi:20140703182144j:plain

頭端式ホームはいいなあ〜、なんて思いながら電車を眺めていると、
7000系がやってきたので乗車、多摩川へ戻りました。

f:id:susushishi:20140703182145j:plain

まだ時間に余裕があったので大倉山へ行くことにしました。
東横線ホームで電車を眺めていた所、なんと、日比谷線が通過していきました!

f:id:susushishi:20140703182146j:plain

日比谷線直通が無くなって以来の、久し振りの光景でした。
なんだったのかな?

大倉山に到着。
ひーこら歩いて大倉山公園梅林へ。

f:id:susushishi:20140703182147j:plain

梅のお花見です。

f:id:susushishi:20140703182150j:plain

f:id:susushishi:20140703182148j:plain

f:id:susushishi:20140703182149j:plain

f:id:susushishi:20140703182151j:plain

f:id:susushishi:20140703182152j:plain

f:id:susushishi:20140703182154j:plain

まだ雪が残っていました。

f:id:susushishi:20140703182153j:plain

大倉山駅に戻る途中に、跨線橋があるのですが、

f:id:susushishi:20140705110529j:plain

ここで電車に向かって手を振ると、2回に1回は「パアーーン!!」と鳴らしてもらえたので楽しかったです。

[パシナコレクション] 東急池上線、東急多摩川線 [DVD]

[パシナコレクション] 東急池上線、東急多摩川線 [DVD]