すしぶろ

すしのできごと。

乳糖不耐症でしょうか

キャムちゃん、10日以上下痢が続いています。

公園でどんぐりと砂を口に入れていた(!)翌日からです。
しかし食欲も元気もあるので、わざわざ病院に行くべきか悩みましたが
期間が長いし気になるので行ってきました。

大方予想はしていたのですが
乳糖不耐症」じゃないか、とのことでした。
何かのきっかけで下痢になり、二次的に乳糖不耐症を起こしてしまうのだとか。
おっぱいを飲んでる以上、下痢が続くことになります・・・

先生には、
「特にこだわりがないのであれば、この際おっぱいは卒業してもいいんじゃないかな・・・?」
とかなり遠慮がちに言われました。

整腸剤を出されておしまいでした。

断乳のこと、そろそろ考えなくちゃなあ。

ーーーーーー

後日談。

病院行った翌日からすし太郎が発熱、嘔吐しました・・・。
病院の待合室で胃腸炎をもらったみたいです。
その後ふたりして風邪も引いてしまいました。
やっぱり病院行くんじゃなかったと激しく後悔したのでした・・・。
でも行かないと下痢の原因もわからないし・・・うあージレンマ!!