すしぶろ

すしのできごと。

蚊に刺されやすい血液型ランキング

もうすぐ10月だというのに、まだ蚊がうようよしてるようです。
全く嫌になっちゃうわ。

うちのキャムちゃんは、なんだか蚊に刺されやすいのです。
公園に行くと、たいてい刺されてます。

すし太郎は赤ちゃんの頃、ほとんど蚊に刺されることがなかったので
「赤ちゃんは刺されないものだ、あるいは刺されても腫れないものだ」
と勝手に思い込んでいました。

虫よけ対策も功を奏さず、気付くとあちこち腫れちゃってます。
痒そうではないのが幸いですが・・・

一方のすし太郎は、今でも滅多に蚊に刺されることがありません。

ちなみに私は、公園に行ったらすぐに刺される方です。
脛なんか出してたらアウトです。ロングパンツと腕カバーは必須です。

一緒にいて何故差が出るのか。

これって、もしかして血液型と関係あったりする?
と思い、ぐぐってみると、こんな記事を見つけました。

http://www.gaityu.jp/bitten.html より抜粋。

蚊に刺されやすい血液型とは?

被験者64名の前腕を用いた試験では、O型が刺されやすく、刺されやすい順にO>B>AB>A型の順でした。

でも、人の蚊に刺されやすさには様々な要因がありますので、O型だからといって必ず刺されやすいわけでもなく、A型だからといって刺されにくいわけではありません。この結果は、「蚊に刺されやすいタイプの中にO型の人が多い傾向があった」程度に考えていただきたく思います。

実際には、血液型と蚊に刺されやすさの根拠は証明されておりません。

うわあああー。見事に当てはまってる!
そう。私はO型です。

ということは、キャムちゃんもO型で、すし太郎はA型か?
(あいぼうはAOなので)
実は、前々から性格的にそんな疑惑を抱いていたので妙に納得できました。
まあ、当たっているかはわかりませんが。

子供の血液型がわかるのって、いつなんでしょう?

この予想の答えが出る日を、楽しみにしています。