すしぶろ

すしのできごと。

2000年6月・カンボジア旅行記 1日目(シェムリアップ着〜ディナーショーへ)

先日、実家からネガフィルムを持ち帰ってきました。
2000年6月に友人とカンボジアを旅行した時の写真です。
もう13年も前になるのか・・・。時間が経つのは早いものです。
ネガはカメラ屋さんでデータ化してもらいました。今は便利ですね〜。
当時の旅行記もたまたまメモリに残っていたので、写真と一緒に公開します。

ーーーーーーーーー

1日目
10:00 NH915 成田→バンコク
14:25 バンコク着 乗り継ぎ手続き 免税店をぶらぶら。
16:50 PG942 バンコクシェムリアップ

f:id:susushishi:20130913173656j:plain
 
生まれて初めてのプロペラ機。
大丈夫か!? 旅客が少ないのが更に不安感を押し上げてくれる。
アテンドさんが日本語を話すのでびっくりした。機内放送にも日本語。

うわ!ちゃんと機内食がつくんだ〜!嬉しいな。なかなか美味しい。

f:id:susushishi:20130913173654j:plain

機内からの眺め。

f:id:susushishi:20130913173655j:plain

f:id:susushishi:20130913173652j:plain

f:id:susushishi:20130913173651j:plain

もうすぐ着陸。 西バライが見えた。すごく大きい!

f:id:susushishi:20130913173653j:plain

17:50 シェムリアップに無事到着。

f:id:susushishi:20130913173650j:plain


えっ。飛行機から降りて歩いていくの?

f:id:susushishi:20130913173649j:plain

到着ロビーは結構小さい。入国審査を終え、税関に書類提出しておわり。
玄関先にはバイクタクシーのお兄さんたちが待ち構えていた。
ガイドさんがいない!
空港職員の人が危ないから外に出るなといい、探してくれた。親切〜。
ツアー会社の紙を持った人がやって来た。ガイドさんだ!良かったー!

なんとなく舗装されたような道。これが国道。
まっすぐ行くと、プノンペンに通じ、後ろまっすぐ行くと、タイ国境だって。
信号はない。一応、車は右通行のようだ。バイクが多い。牛も歩いている。
見るものすべて珍しいもの。

ホテルに案内された。
まず怪しいジャングルが目にとまり、「女宮」の怪しい名前が見えた。
バンテアイ・スレイホテル。
ホテルの人、なんとなくな日本語を話している。

アプサラダンスディナーショーへ行く。

f:id:susushishi:20130913173648j:plain

野外なので、虫がいる。刺されてかゆい。
食事はバイキング。飲み物は別会計。アンコール・ビール1瓶2.7ドルなり。

f:id:susushishi:20130913173658j:plain

f:id:susushishi:20130913173657j:plain
(↑当時持ってたカメラではこの写りが限界でした・・・)

約1時間ほどで終了。
ホテルに戻って寝る。

ーーーーーーーーー

続きはまた次のエントリで!