すしぶろ

すしのできごと。

整体に行ってきました

昨日のこと。

キャムちゃんを抱っこして買い物に行く途中、
腰に「ピキッ」と妙な違和感を感じました。

そして本日。
どんどん痛みがひどくなっていきます。
重いものを持ち上げるとかいうわけでもなく
引き出しをひくとか
皿を洗うとか
そんな動作で「ピキーン!!!」ときます。
そんで動けなくなります。

まずいまずいまずい。

これギックリ?ギックリなの?

休んでいれば治るの??

でもほっといたところで改善すると思えない。

明日からはまた平日が始まりあいぼうがいなくなる。

この状況で子供二人と5日間過ごすとか。
無理でしょ。

行くなら今でしょ。

で、近所の整体院に電話したら予約が取れたので行ってきました。
日曜もやってる所で良かった・・・

歩いている途中でまた「ピキッ」と来ないよう願いながら。
ゆっくりと。

カルテによると約2年ぶりのようです。
随分ご無沙汰してました。

まず立った状態をみてもらうと、
左に傾いてますねぇ、と。
背骨が曲がってるのと、
左足が1センチ短いのが判明。

ついでに産後の骨盤もみてもらいました。
骨盤が開いてないのは良かったけどむしろ閉じ過ぎですって。
そっちも左側。

めちゃくちゃ痛いマッサージを乗り越え、立ち上がると・・・

!!

体が軽ーーーい!!
こいつはびっくり!!!

すげえ・・・

と感動もつかの間、今度は矯正タイム。

久々なのですっかり油断してました。

まず首を「バキッ」
次に背中を「バキッ」
後は肩やら骨盤やらもうわけがわからない・・・

ひいー。

で、無事終了。

つまるところ、疲労でした。
よく体をほぐして、お風呂にゆっくり浸かってくださいって。
あ、でも今日は長湯はNGとか。
お水たくさん飲めとか。
そうそう、あと急な動き(ダッシュとか)をしないように、ですって。
ホントにギックリくるからって。

とにかくお陰で明日からまた元気に過ごせそうです。
良かった良かった。

整体、オススメですよ!