すしぶろ

すしのできごと。

ティンティン

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 スペシャル・エディションDVD

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 スペシャル・エディションDVD

こちらも、最近すし太郎が気に入って何度もみている映画です。

吹き替え版ではなく、しかも字幕なしでみているため
登場人物の名前や設定はわからないんですけど。

それでもすし太郎は楽しそうにみています。

ある時ふと、「ティンティンがー!」と言って笑っていました。
なんと!音で覚えているんですね。
映画の中では「タンタン」って言ってませんから。

いやー、こどもって面白いなぁ。

タンタンと言えば、中学生の頃、友人が漫画を集めてたのを思い出します。
その頃の私は「へぇ〜(ホジホジ)」と無関心だったのでした・・・
あの頃借りて読んでおけば良かったな〜。

と、何気にAmazonを見ていたら、今はペーパーバック版なるものがあるんですね。
これはお得じゃないですか!

買っちゃおうかな?

ペーパーバック版 タンタンの冒険6冊セット (1)

ペーパーバック版 タンタンの冒険6冊セット (1)