すしぶろ

すしのできごと。

ポポロンと真っ赤なジャージ

公園へ行く途中、すし太郎が後ろを振り返って誰かにバイバイしていました。
見ると、信号待ちのおば様が手を降っています。
上下真っ赤なジャージを着てたので目立っていました。
私も微笑みつつ会釈をして、その場を去りました。

その後、スーパーへ行くと、偶然その真っ赤なジャージのおば様に再会したのです。

「また会ったわね〜」
すし太郎も「こんちはー」と挨拶。
「あら〜かわいいわね〜」
などと少しお喋りをして別れました。

その後、会計を済ませ袋に入れていると、赤いジャージのおば様がまたやってきました。

「これ、この子にあげてもいい?」

と渡されたのが

f:id:susushishi:20120209170330j:image

ポポロンでした。

好意はありがたく受け取る主義の私は遠慮なく頂戴しましたよ。

レジで私たちを見かけて、わざわざ買ってきてくれたみたいです。

「あんまりかわいいからなにかあげたくて」

ですって!

すし太郎め、やりよるのぅ〜

おかげですし太郎は「ポポロン」を覚えました。

もはやお顔は覚えていませんが赤いジャージのおば様、ありがとうございましたm(_ _)m